連日のグリフさん。
フロントのテイン。
リバウンドストロークがもっと大きいやつに替えたい。コンプとリバウンドの減衰調整を別にしたい。車高とイニシャル調整を別にしたい。
上を見れば切りがない。ですね。
結構ローターが減ってます。少し波打ってるし。
次の車検あたりでローター交換かな。研磨で済むかな。
リアは大丈夫か。
替えるときは同時か。
純正ホイルで、いいひと仕様に。
純正17と18。
写真のパースがついてるとはいえ、随分違いますね。
エナセーブ。17年製造。
ロードノイズ多し。
硬度計で測ってもらいましたが、まだまだイケますと。
高速も安心。雪道もまぁまぁ。
コチラは5歳。
まだなんとかの、硬度でした。今シーズンでお終いか。触ってみたら結構硬い。
結局都内は降りませんでしたね。
来週のスキーはAとVどっちで行こう。
そうそう。
ガソリン漏れ問題。
想像の通りで、やはりポンプのホース取付辺りの樹脂の破損でした。
で、ヤナセさんが気を利かせてメーカークレームに出してくれました。
結果、部品と工賃は無料に。
こちらで用意して持ち込んでたOEMのポンプは無駄になりましが、箱のママ取っておくかヤフオクへどうぞ、との事で。
純正ならメーカー保証も付くし、問題ないです。
燃料タンクは無事でしたが、脱着点検等のコスト(ハイオク満タン含む)で3万ちょっとで済みました。
スペイン産の貨車なのに、高級店ならではの望外な扱いを享受できました。
そもそも壊れなきゃ不要なコストですが、10年モノの外車ですから、そんなもんかって思ってました。必要経費と。
トラブルへの対応次第で印象が激変する好事例です。
AUDIも「高級」目指すなら、この辺り頑張って欲しいものです。
【追記】
本日AUDIディーラーより、今回の作業工賃を返金するとの連絡がありました。
…ブログ見てるのか…?
金額としては約6千円のディスカウント。
再作業の為仕事休んだ分の補填にもならないです。微妙。
ですが、理屈は通ってますので有り難くお受けする事にしました。システム上、それ以上どうにもならないのでしょう。
部品代(とバルブ廃棄料)が高すぎて、全体の10%にも満たない金額なので、正直言って有難みは少ない。
コレが、最初っから同じ提案されてたら、また違う感じ方だったと思います。
なんでも初動が肝心ですね。