Cult Racing diary

Cult Racing log book

V子修理完了と冬支度【追記あり】

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連日のグリフさん。

A子の夏タイヤを持って帰りつつ、V子スタッドレスに。


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フロントのテイン。

リバウンドストロークがもっと大きいやつに替えたい。コンプとリバウンドの減衰調整を別にしたい。車高とイニシャル調整を別にしたい。

上を見れば切りがない。ですね。

結構ローターが減ってます。少し波打ってるし。

次の車検あたりでローター交換かな。研磨で済むかな。


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リアは大丈夫か。

替えるときは同時か。


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純正ホイルで、いいひと仕様に。


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純正17と18。

写真のパースがついてるとはいえ、随分違いますね。

 


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エナセーブ。17年製造。

ロードノイズ多し。

硬度計で測ってもらいましたが、まだまだイケますと。


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スタッドレスミシュラン

高速も安心。雪道もまぁまぁ。


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コチラは5歳。

まだなんとかの、硬度でした。今シーズンでお終いか。触ってみたら結構硬い。


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結局都内は降りませんでしたね。

来週のスキーはAとVどっちで行こう。

 

そうそう。

ガソリン漏れ問題。

想像の通りで、やはりポンプのホース取付辺りの樹脂の破損でした。

で、ヤナセさんが気を利かせてメーカークレームに出してくれました。

結果、部品と工賃は無料に。

 

こちらで用意して持ち込んでたOEMのポンプは無駄になりましが、箱のママ取っておくかヤフオクへどうぞ、との事で。

純正ならメーカー保証も付くし、問題ないです。

 

燃料タンクは無事でしたが、脱着点検等のコスト(ハイオク満タン含む)で3万ちょっとで済みました。

 

流石ヤナセ。流石メルセデス

スペイン産の貨車なのに、高級店ならではの望外な扱いを享受できました。

 

そもそも壊れなきゃ不要なコストですが、10年モノの外車ですから、そんなもんかって思ってました。必要経費と。

トラブルへの対応次第で印象が激変する好事例です。

 

AUDIも「高級」目指すなら、この辺り頑張って欲しいものです。

 

【追記】

本日AUDIディーラーより、今回の作業工賃を返金するとの連絡がありました。

…ブログ見てるのか…?

 

金額としては約6千円のディスカウント。

再作業の為仕事休んだ分の補填にもならないです。微妙。

ですが、理屈は通ってますので有り難くお受けする事にしました。システム上、それ以上どうにもならないのでしょう。

部品代(とバルブ廃棄料)が高すぎて、全体の10%にも満たない金額なので、正直言って有難みは少ない。

コレが、最初っから同じ提案されてたら、また違う感じ方だったと思います。

なんでも初動が肝心ですね。