Cult Racing diary

Cult Racing log book

4SOのタイヤを

スタッドレスに交換。

お世話になるショップは、グリフさんという元スピスタの店長さんが開いた新店です。

https://grifftire.jp/

https://www.instagram.com/grifftire/

 

バイクのタイヤがメインですが、持ち込みでクルマも対応してくれます。


f:id:Cult99:20200119181640j:image

広い店内に。

2柱のリフトがある訳では無いのですが、油圧で上げて片側ずつ前後同時に作業してくれます。

 

で、

オクでタイヤとホイルを其々落とし、コチラに直送してました。

 


f:id:Cult99:20200119185201j:image

バランス済み。

ピレリのバリ山と、ホイルは1インチダウンのA4純正17インチです。

シンプルで良いデザインです。


f:id:Cult99:20200119185705j:image

コチラは純正18インチ。良く言えばシックなデザイン。良く言えば。

 


f:id:Cult99:20200119185919j:image

スキー帰りで汚れててスミマセン。

リアサスペンションは、ダンパーとバネが別体なんですね。

V子みたいだ。へー。それでか。

おかげで荷室の幅が広くて使い勝手良いです。

トラペゾイダルとかって奴かな?よく分かりません。

 

で、この日はこのまま元通りのホイルに戻して帰宅しました。

 

はい。やっちまいました。

ハブ径が合わずで。

A5のホイルは66.5。A4も同年式のB8という形式なら同じなのですが、このホイルは57.1でした。

つまりB8でも年式でハブ径がマイチェンされてたと。

調べると2010年ころ迄は細かったみたい。

オフセットやピッチは確認してたのですが、まさかハブが同形式でも異なるとは。

 

素人かよ。

ええ。素人です。

 

その場でオクで検索して別のホイルを入札。

 

グリフさんには御迷惑掛けてしまいました。

不要となったホイルは、持ってても仕方ないので工賃とは別に差し上げることに。

…出直してきます…m(_ _)m