Cult Racing diary

Cult Racing log book

ドラレコブーム


SN-TW80d ドライブレコーダー | Yupiteruダイレクト|Yupiteru(ユピテル)の公式通販オンラインストア

 

ヤナセへ取付に。

工賃込8万位とのこと。高い。

市価では3万少々で売ってます。

 

ですが、最寄りのオートバックス代官山では、作業予約待ちが11/半ばまで一杯とのことで、やむなく。

 

例のシャブ中煽り事件で浸透に加速がついたのでしょうね。

 

斯く言うボクは、バネオ時代は導入してたのですが、Vに入れ替えてからずっと後回しにしてきました。

イエローハットとかの用品店で買い物した時など、何度も買おうと思った事があったのですが、希望機種の在庫が無かったり作業が立て込んでたりで、タイミングが合わず。

 

ヤナセではメルセデス純正と数機種しか選べず、どれも割高でしたので点検ついでの取付にも二の足を踏んでおりましたが、

そうも言ってられないなぁと、意を決して。

 

機種はユピテルのSN-TW80d 。

ディーラー専用廉価モデルと、思います。

前後フルHDナイトビジョンなので、リアのフィルム越しでも撮れるとのことで決めましたが、

前後カムがこれしかなかったです。

 

Aの方は導入済み。

カブリオレには後方カメラの取り付けが出来ないので、車内カメラとの2カメのモデルです。

 


DRV-MP740|ドライブレコーダー|カーエレクトロニクス|商品情報|ケンウッド

DRV-MP740

コチラは芝浦のAUDIヤナセで取付けましたが、最初取り付けた位置が全くだめで、やり直させました。

引き取りの際、パッと見で怪しかったので「コレでちゃんと映るか確認した?」と聞いて、大丈夫と言っていたのに、ルームミラーの取り付け場所が見切れて画面の1/4が死角となってました。

サンバイザー下ろすとカメラと干渉して使えないし。

安心と信頼のヤナセへの信頼がガタ落ちしましたが、

世田谷ヤナセの担当者とは気心知れてるし、細い指示出しをしたので大丈夫でしょう。

 

日ペンの美子ちゃん紹介しようかと毎回思うのですが…。

 


f:id:Cult99:20190929033050j:image