Cult Racing diary

Cult Racing log book

ペヤング 祝やきそば 限定販売金粉入り

振り返れば、そりゃ色々有りますよね。30余年もありゃ。

元号が変わろうが、生活が楽になるワケでも恩赦を期待しなきゃならないワケでもない自分には殆ど関係ないハナシなので実際どうでも良いですし。

寧ろ天皇制の政治利用が透けて見える今回の10連休にはネガなスタンス。

ですが、上皇陛下の仕事ぶりにはやはり敬意を持たずには居れませんでした。

 

逃れる事のできない業を生まれながらに背負い、

死ぬ迄四六時中365日その一挙手一投足を管理下と監視下に置かれる生活。

生前譲位できて良かったです。

定年が無いのは個人事業主も同じかもしれませんが、一般の民は辞めたければいつでも辞められますからねぇ。

 

唯一、職業選択の自由が認められない日本人です。死ぬ迄働かされるなんて、ブラックにも程があります。

今後も自由気侭に老後を過ごすのは無理としても、少しはお好きな事に時間を使ってゆっくりして欲しいなぁと思います。ホント良かったです。

マスコミの追っかけは自制すべきですね。

 

にしても、生前譲位の御意向が報道された時、全否定してた今の政府は、今回それについて何か語ってましたっけ?

安倍さんはせめて「嘘も方便です」とか言って当件を弁明しました?

 

権力者が嘘をついて良いとされるのは外交と選挙タイミングだけだと言われてますが、
今回のソレも擁護されるのかな?

「国政や国民に混乱を来すから真実は伝えない。」

という権力者の論理は、彼等がその行為を自己正当化する際に都合よく使われる可能性があると言う事を理解した上で監視する必要がありますよね。

f:id:Cult99:20190504010207j:image

企画の初期段階では元号入りだった筈。

何故なら大手競合はソレをやり遂げてます。


f:id:Cult99:20190504065932j:image

恐るべし日清。

外装のフィルムパッケージデザインではなく、やり抜きました。

企画力のまるかとしては忸怩たる思いでしょう。

 

f:id:Cult99:20190504010221j:image

まさかのふりかけ化。

コレを何食分も集めて大量投入するインスタ蝿やユーチューバーって、絶対居るよね。

 

コレは18k?24k?

純金を語ってはいないので、18以下でしょうね。

…もしや素材に金は使ってない?

「金粉」という表記にあたっての食衛法による使用素材の義務は無いですよね?


f:id:Cult99:20190504010228j:image

分かりますか?

キラキラと…見えます?


f:id:Cult99:20190504010254j:image

フラッシュたけば良かったかなぁ…。

 

肉眼で見ると確かに光を放つ粉が確認されますので、ライティングに拘れば金粉ショーらしさがしっかり表現出来たかもしれません。

再食のつもりは無いのでどなたか食べる時に試してみてください。