Cult Racing diary

Cult Racing log book

ペヤング やきそば ギョウザじゃんやきそば

f:id:Cult99:20190424183806j:image

…。

 

デザイン内製なのかなぁ。

まさか外注でこれなのかな?


f:id:Cult99:20190424183826j:image

ニラ!

ニラ大好き!

なんかの番組でニラがなんかに良いって観てから積極的です。あれ?なんかの記事だっけか?

 

でも何に良いんだっけ?

血液サラサラ?肝臓?ボケ?

なんか分からないけど体に良いし美味しいので、たまに行く赤坂の担々麺屋さんでも、ニラ増しをお願いしてます。

野菜マシだともやしが増えるだけなので、ちゃんとニラ増し!って言わないと駄目。

 

でも、心なしか少し嫌な顔をされる気がします。

ニラ高いから?


f:id:Cult99:20190424183843j:image

ニラはニラ独特の臭みを感じません。

拍子抜け。

ギョウザならではの大蒜感もない。

maxシリーズ迄は求めませんが、多少尖ったマシマシしてくれても驚かないのに。

 

中華風塩焼きそば。って感じです。

フツーに美味しくて残念。(笑)


f:id:Cult99:20190424183831j:image

惣菜のカツはペヤングソースで。

ウスターソースですが、かけると脂が浮いててビビった。

かなりの勢いでシェイクしないと分離が酷くてドレッシングみたいです。

 

なんというかどれもこれも、口に出す程でも無いコレジャナイ感の漂うディナーとなりましたが、

ペヤングサイズは丁度良いので助かります。

 

思い出したのですが、昔は「ペヤング!高い癖に量が足りねぇ〜!」と言ってたなあ。

 

ペヤング

吾を知るらむ春の夜

散りゆく花に

我が身重ねて