Cult Racing diary

Cult Racing log book

日清 ソース焼きそば


f:id:Cult99:20190415210722j:image

定番品なのでしょうか?

あまり見かけませんので購入。

あ、やき弁潰しのスープ付きですね?

 

cult-racing.hatenablog.com

過去のソース焼きそばに、スープは付属してません。

「日清ソース焼きそば」と「日清焼きそば」の違いも、未だによくわかってません。

 

巨大企業日清にあって、このシリーズの適当さ加減は、いかにも傍流の担当者が片手間にやっつけてる感じがあり、

それは大企業を支える優秀な2割ではなく、2割に食わせてもらってるその他の8割感が作ってる感であり、ぼくもそっち側なので嫌いではないです。


f:id:Cult99:20190415210731j:image
危なかった。

危うく長女が薬物汚染されるところでした。

 

味は、粉末ソースのせいもあって、超ケミカルテイスト。

舌がピリピリきちゃって、スープで口をゆすぐ、の繰り返し。

 

なるほど。

8割社員の良心という訳ですね。コスト掛けてでもスープ付けたのは。

まあ、ケミカルxケミカルで麻痺させるって安易な発想でもあるわけですが。

そこが8割側から抜きん出ることが出来ない所以ですな。