Cult Racing diary

Cult Racing log book

サッポロ一番 東京五反田ファイヤーボール4000菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺

f:id:Cult99:20190411031710j:image

タイトル長い。

有名店なのでしょうか?

幅広麺で3分。いいですねー。

 

ところで、サッポロ一番には、汁なし担担麺推進部長がいらっしゃるのでしょうか。

どうもリリースされる商品に占める汁なし担担麺比率が高く感じられます。

 

サッポロ一番 の検索結果 - Cult99’s diary

ほらね。

きっと居ますね。汁なし部長。


f:id:Cult99:20190411031714j:image

お。488kcal。イイですねー。

しかも辛さでカロリー消費しそうです。

部長はボクと同世代なんじゃないかな。

麺130gとか、勘弁してよー。そういう歳じゃないんだからさー。

って。


f:id:Cult99:20190411031718j:image

湯いれ前。

輪切り唐辛子が美しいです。


f:id:Cult99:20190411031722j:image
良く出来てます!

感心しました。

ボクの焼きそば史上、こんな麺は初めてです。

太麺、きしめんタイプはままありますが、この再現度の高さはシェフ監修の名に恥じないと思います。

まあ、いつも通りお店で食べたことはないのですが。

辛さも適度ですし、量も適量。大人の担担麺。という風情でしょうか。

久しぶりのサッポロ一番。お見事でした。