Cult Racing diary

Cult Racing log book

日清 焼きそば U.F.O.ミーゴレン インドネシア風甘辛焼きそば

f:id:Cult99:20190115025755j:image

インドネシア料理とタイ料理の違いも分かりません。

ベトナム料理との違いも。

どれもおいしいですよね!

どこも行ったことないですが。

行くなら何処がおススメですか?

 

にしても、日本人ってどの国の料理も好きですよね。

フレンチ、イタリアン、エスニック、中華、その他wロシアからスイスから、大抵の国の料理店がありますし、どれもみんな大好きです。


つくづく、美食の国だなあと思います。

 


f:id:Cult99:20190115025759j:image

美食な我々が誇るインスタント食品文化。の辺境、カップ焼きそば文化。

こちらの一品も見事な出来栄えでした。

ふりかけに「エシャロット」なんて、

諸外国のファンが見たら羨ましくて悶絶しますよ。

 

この領域だけは、臆せず声高らかに宣言できます。

「ニッポン凄い!」

 


f:id:Cult99:20190115025802j:image

(本日のおまけ。)

 

賞味期限切れてたので、母子の昼食に。

 

昨年?一昨年?話題を集めたキソソラーメン。

裁判の結果、この名前結局どうしたんでしたっけ?

 


f:id:Cult99:20190115025805j:image

名前の由来が涙を誘います。

 

拘りが過ぎて、絶対勝てるはずのない相手にケンカ売っちゃったんでしょうか。

うまく収めればよかったのに、

麒麟麦酒側も、蟻を踏みつぶすような結末に至るのではなく、大岡裁きも出来たでしょうに。

 

感情のもつれは縮れ麺のごとし。か。