Cult Racing diary

Cult Racing log book

2018メンテ・消耗品費用

こちらも恒例の年末まとめ。

 

4月

KTM

ブレーキパッド8000

タイヤ100000

オイル10000

計118000

 

5月

KTM

チューブレス、スポークブースター、加工63000

オイル10000

計73000

 

6月

KTM

タペクリチェック、クラッチフルード、クラッチ交換20000+16000

オイル10000

計46000

上半期計287000

 

9月

KTM

オイル10000

チェーン10000

タイヤ50000

ウオポン修理30000

計100000

 

10月

F4

fサスOH50000

 

12月

F4

ウオポン修理、ガソリンホース交換、Fサス脱着56000

 

下半期計206000

 

合計443,000円。

 

…安っ!

 

消耗品もそれなりにカウントしてです。

去年は、こんなですよ。

 

cult-racing.hatenablog.com

 240万也。

1/5です。

KTMのモタードがいかに金の掛からない(掛けるところがない)バイクかということが、如実に現れてます。

庶民の嗜みとしては、最高のアイテムですね。

 

いやー、レースフル参戦してて、年間50万程度ですよ。

ゴルフだって100万200万掛かるんでしょう?

 

去年、「将来のため貯金しよう」なんて言ってましたが、

有言実行ですな。50万も掛けずに、筑波の歴史に名を刻むことが出来ました。

 

実際は、将来の為の車両とパーツ買い捲りで

ただ今の家計は火の車なんですけどね。

 

・・・さて、今年も子供のお年玉に手を付けるとしますか。