3気筒排気系問題。
ヘッダーは決めました。
タンチー等長チャンバー付き。
あとはサイレンサーです。
フレスコが良いかなと思ってます。
現物を見たことがないのですが、写真を見るに、エンジン下に膨張室があるように見えます。
そこからトグロを一巻きして管長を稼ぎ、ダウンサイレンサーに繋ぎます。
この構造であれば、ロングタイプに劣らないトルクが得られるのではないかと。
抜けは悪くなるぶん、ピークパワーは落ちるのか?
まぁ、人柱ですね。
やはり、ブルターレにはダウンマフラーが似合うと思うんです。どうでしょう?
で、サイレンサーのタイプが二種ありまして。
Penta
Maxi GP
見た目の違いは勿論のこと、
サイレンサー形状と容量による音量の差がどうなるか。
後ろ7:3カット。
Penta
Maxi GP
ペンタの動画は見つけられませんでしたが、GPのそれは、前のエントリーで上げましたね。
dbキラーありなしで随分音量は変わりそうですが、無しだと車検どうなのでしょうね。
それよりなにより、優先すべき判断基準はルックス…。
皆さんはどっちがいいと思いますか?
Maxi GPの砲弾型の方が、レトロスタイルには似合いそうですが。
音量ではペンタに分がありそうで。
ペンタも、やってみるとうまく纏まるかな・・・?
実に悩ましいのです。