Cult Racing diary

Cult Racing log book

二択

3気筒排気系問題。

 

ヘッダーは決めました。
タンチー等長チャンバー付き。

 

あとはサイレンサーです。

フレスコが良いかなと思ってます。

 

現物を見たことがないのですが、写真を見るに、エンジン下に膨張室があるように見えます。

そこからトグロを一巻きして管長を稼ぎ、ダウンサイレンサーに繋ぎます。

 

この構造であれば、ロングタイプに劣らないトルクが得られるのではないかと。

抜けは悪くなるぶん、ピークパワーは落ちるのか?

まぁ、人柱ですね。

やはり、ブルターレにはダウンマフラーが似合うと思うんです。どうでしょう?

 

で、サイレンサーのタイプが二種ありまして。

 

 

Penta

 

f:id:Cult99:20181220191121p:plain

Maxi GP

 

見た目の違いは勿論のこと、

サイレンサー形状と容量による音量の差がどうなるか。

 後ろ7:3カット。

 

f:id:Cult99:20181220191150p:plain

Penta 

 

Maxi GP

 

ペンタの動画は見つけられませんでしたが、GPのそれは、前のエントリーで上げましたね。

dbキラーありなしで随分音量は変わりそうですが、無しだと車検どうなのでしょうね。

 

それよりなにより、優先すべき判断基準はルックス…。

 

皆さんはどっちがいいと思いますか?

 

Maxi GPの砲弾型の方が、レトロスタイルには似合いそうですが。

音量ではペンタに分がありそうで。

ペンタも、やってみるとうまく纏まるかな・・・?

 

実に悩ましいのです。