Cult Racing diary

Cult Racing log book

マルちゃん ボンカレーゴールド 中辛風 焼きそば

f:id:Cult99:20181019155210j:image

このコラボは間違いないでしょう。

でも、あくまでも、控え目に、

「風」

です。

 

f:id:Cult99:20181019155218j:image

ボンカレーは使わずに再現。してるから?

 

監修って、具体的にどう関わるのだろう?

東洋水産の開発チームが何パターンも作ってきて、大塚側にプレゼンするのかな?

大塚食品側は、あの味で行きましょう!って判断を何処までエスカレーションするのだろう?

「この程度の再現度にウチのロングセラーブランドの名を冠するのか!」

なんて怒る偉い人居ないのかな?

 

なんたって東証一部上場の大企業同士のコラボです。

言っちゃ悪いけど、まるか食品さんと、あみ印食品さんのコラボとは、社会的責任も経済へのインパクトも桁外れに異なります。

 

担当者レベルの意気投合で「出しちゃえ!」

ってノリでは無いでしょう。

 

両社社長の会食をセットして、そこで最終判断貰ったりするでしょ。

 

「弊社としては良く出来ていると考えますが、御社は?」

 

「素晴らしいです。大変美味しく頂きました。概ね問題ないと考えますが、強いて言えば、弊社の強みを切ったかと言うと其処には些か疑問が残るところでしょうか(笑)」

 

「(カチッ!)お言葉ですが、御社のお味に合わせてイーブンなバランスを狙うと、このレベルにせざるを得なかった、という経緯がございますので」

 

「(ムカッ!)左様でしたか申し訳御座いませんでした。もし弊社開発陣を主体的ポジションに加えて頂いていれば視点を変えた一段高い位置でのソリューションをご提案できたのですが、残念です」

 

両社担当者((((;゚Д゚)))))))

みたいな?

 

f:id:Cult99:20181019155223j:image

御安心下さい。

めっちゃ美味いです。

「風」に秘められたオトナの事情を感じさせません。

 

素人の舌では、両社の美点を生かし切った、難癖のつけようのないお味かと判断しました。

 

 

なのに。

近所の100ロー店頭で箱売りされているようです。

ボクが買ったのは半年近く前なのですが、発売時は売れなかったのかな。

 

「業績への影響は軽微につき収支報告書の特記事項には記載なし」

 

程度で済んでいれば良いのですが。

次回作も楽しみなものですから。