Cult Racing diary

Cult Racing log book

エースコック スーパーカップ大盛り いか焼きそば

なんと当ブログ初登場。
ボクとした事が、何度も食べてる定番なのに、ログブックへは記載漏れだったようです。

f:id:Cult99:20181005000830j:image

30年、マイチェンのみを繰り返すことで棚を取り続けているって素晴らしいです。

U.F.O.やペヤングの影に隠れがちですが、

「いか焼きそばが一番好き!」

って方も多くおられますよね。

 

ところで、 烏賊のイラストの版権は自社なのだろうか。

明治の「カール」は、カールおじさんの版権を買い取ることが出来ず、

長年の版権料負担に耐えられなくなり商圏の縮小に追い込まれたという噂もあります。

 

www.nikkei.com

ボクが噂してるだけですけどね。

 

f:id:Cult99:20181005000836j:image

 あれあれ?

こんなに美味しかったっけ?

イカも大きいのがたっぷり。

亜種では困惑させられたふりかけも、本家では見事な出来栄えでインスタ映えします。

cult-racing.hatenablog.com

 よっちゃんは、酸味へのチャレンジに打ち勝った話題作でした。

 

今回の本家。

大盛不要なボクの壮年の胃袋にも、これはペロッと行けました。

まあ、そもそもが「スーパーカップ」という商品群から産まれた焼きそばですから、

ノーマルカップを出すわけにはいかないのでしょう。

 

でも、Aカップ、Bカップ、とサイズのラインナップを増やしてくれれば、

一食で数個の焼きそばが楽しめるのになあ。

インドカレー屋さんのランチでよくある「ルーは3種選べます」的な盛り付けで。

インスタ映えしそうじゃありませんか。

日清カップヌードルなどはmini、ノーマル、BIG、KINGと4種揃えてますよね。
ペヤング、やき弁にも、ノーマル、大盛、超大盛りがあります。

いか焼きそばは、エースコックを30年支える屋台骨なのですから、

イカ、大イカ、大王イカ

位は揃えてくれても良いですよね。