あけて9/7。レース前日。
先ずはスピードスターでタイヤ交換。
最近ダイエットドクペが無いのが残念。
天気予報が不安定で、直前までタイヤ選択に迷いましたが、この時点ではなんとか持ちこたえそうと判断。新品のスパコルを奢ります。
2日前使う事のなかった30分バリ山中古で予選決勝も行こうかとも考えましたが、最後なので奮発しました。
タイヤ交換してて、ふと気付きが。
アクスルスライダーです。
パワーパーツを最初から購入して付けてました。
・・・なんでこんな重いもん付けてたんだろう?練習だけならいざ知らず。
キャリパーボルトをチタンに替えたりまでしてるのに、アホか。
前後とも外します。2~300gはバネ下の軽量化。乗り味変わるかも。
そしていよいよ。。
こいつに手を入れます。
軽量化と空力対策です。
アップフェンダーのターミネータードレスコードを守った上での着崩しです。
発案したYMGさんからの指示書。
ですが、フェンダーのリブや凹凸形状からして、僕の手切りスキルでは綺麗に仕上げられなそう。
気にせずズバッと行く事に。
マスキングに沿って、大胆に。
ラジエータ側もズバズバ。後戻りできません。
やすりで軽く面取りして終了。
ここまでタイトになりました。
・・・こんなんで大丈夫か?
レギュレーションを何度も読みましたが、形状は変更可能で自由のようです。
以前何処かでみた記憶が在るのが、フロントアクスルの垂線より前に掛る、という規定。
なので、念のため。気持ち程度、前に出てます。
詰み込み終了です。レインタイヤとクルーに差し上げる中古タイヤも計2セット。
ここから更に一仕事。
アイロン用紙が届いたので、チャンピオンシャツを1着追加制作。
睡眠時間を削ってでも負けられない戦いがあるのです。
前日軽量もなんとなく、クリア。
昨年ベストタイムの時は、更に2キロ削ってましたが、
まぁ、ギリギリ優勝より完走ですから。
あとは、予選を走ってみて、どうか?
エンジン壊れないことを祈ります。
・・・翌朝に続く。