Cult Racing diary

Cult Racing log book

筑波ツーリスト・トロフィーSep.前日

f:id:Cult99:20180910095532j:plain

あけて9/7。レース前日。

先ずはスピードスターでタイヤ交換。
最近ダイエットドクペが無いのが残念。


天気予報が不安定で、直前までタイヤ選択に迷いましたが、この時点ではなんとか持ちこたえそうと判断。新品のスパコルを奢ります。

2日前使う事のなかった30分バリ山中古で予選決勝も行こうかとも考えましたが、最後なので奮発しました。

 

f:id:Cult99:20180910095940j:plain

タイヤ交換してて、ふと気付きが。

アクスルスライダーです。

 

パワーパーツを最初から購入して付けてました。

・・・なんでこんな重いもん付けてたんだろう?練習だけならいざ知らず。

キャリパーボルトをチタンに替えたりまでしてるのに、アホか。

 

前後とも外します。2~300gはバネ下の軽量化。乗り味変わるかも。

そしていよいよ。。

 

f:id:Cult99:20180902214248j:plain

こいつに手を入れます。

 

軽量化と空力対策です。

アップフェンダーターミネータードレスコードを守った上での着崩しです。

 

f:id:Cult99:20180910095804j:plain

発案したYMGさんからの指示書。

ですが、フェンダーのリブや凹凸形状からして、僕の手切りスキルでは綺麗に仕上げられなそう。

 

f:id:Cult99:20180910095518j:plain

気にせずズバッと行く事に。

 

f:id:Cult99:20180910095151j:plain

マスキングに沿って、大胆に。

 

f:id:Cult99:20180910095122j:plain

ラジエータ側もズバズバ。後戻りできません。

 

f:id:Cult99:20180910095527j:plain

やすりで軽く面取りして終了。

ここまでタイトになりました。

 

・・・こんなんで大丈夫か?

 

f:id:Cult99:20180910095147j:plain

レギュレーションを何度も読みましたが、形状は変更可能で自由のようです。

以前何処かでみた記憶が在るのが、フロントアクスルの垂線より前に掛る、という規定。

なので、念のため。気持ち程度、前に出てます。

 

f:id:Cult99:20180910095510j:plain

詰み込み終了です。レインタイヤとクルーに差し上げる中古タイヤも計2セット。

ここから更に一仕事。

アイロン用紙が届いたので、チャンピオンシャツを1着追加制作。


睡眠時間を削ってでも負けられない戦いがあるのです。

 

f:id:Cult99:20180910095136j:plain

前日軽量もなんとなく、クリア。

昨年ベストタイムの時は、更に2キロ削ってましたが、

まぁ、ギリギリ優勝より完走ですから。


あとは、予選を走ってみて、どうか?
エンジン壊れないことを祈ります。

・・・翌朝に続く。