レースは8日。
5日が最後の練習予定です。
ですが、台風の影響でどうなるか?
このままレースを迎えるのか?
いっそレースも荒れて欲しいぞ。
ジャックミラー張りに独りでスリックだ。
オイル交換。
レース、練習三本。計1.5h。
以前より劣化が早くなった気がするのです。
極端なハナシ、予選と決勝でシフトフィーリングが変わる程。
キャッチタンクに溜まるガソリンの量が増えた気もするのですが、このせいでしょうか?
ピストンリングはまだ交換してません。
街乗りバイクだと分からないかもしれませんが、モトクロッサーはオイル量も少ないし、ミッションもシュアだから…。
もっとマメに交換しましょう。
ストレーナーに液ガスのカス。
前回レース前にヘッド開けてタペクリ見ましたからね。
こんなもんでしょ。
船底のステー修理。
今度はステン。
大丈夫かな。
俺なら振動抑制でウェルナット使いたいところ。
レース終わったら直しましょうか。
あとは…。
在庫のチェーンがコマ数足りなかった。
なんで108なんて買ってたんだろう。発注ミスか。
慌ててウェビックの速達オーダーしたけど今日は届かなかった。
あ、それと。
フロントフェンダー問題。
この、高い位置にあるモタード用のフェンダー。
重量も有りますが、空気抵抗もかなりなものと考えられます。
これをやめてダウンフェンダーにすれば、進入で悩まされるフロントチャタも解消し、ストレートでの振られもなくなり最高速も伸びるんじゃない?
という指摘がありました。
最後なのでやるだけやるかと、在庫のドカ用やアグスタ用を当てがってると、S1000用のFRPフェンダーがぴたりと合いそうです。
エーモンステーも買ってきました。
タイヤ交換を終え、ホイル装着前に加工に着手。
と思いましたが…ふと、手を止めました。
俺、ターミネーターだった。
最後までモタードスタイル優先で走ります。
スタイル崩してまでして、1秒2秒削りに行くのは、ボクが指向するターミネーターとは違う。
ロードバイクみたいにして、フロントカウルつけてまで、ターミネーターのクラスレコード出したいか?ってハナシですね。
趣味嗜好ですからね。
そんな感じで、最後までエンジョイします。