Cult Racing diary

Cult Racing log book

レースウィーク

レースは8日。

5日が最後の練習予定です。

ですが、台風の影響でどうなるか?

このままレースを迎えるのか?

いっそレースも荒れて欲しいぞ。

ジャックミラー張りに独りでスリックだ。

 

 

f:id:Cult99:20180902212545j:image

オイル交換。

レース、練習三本。計1.5h。

以前より劣化が早くなった気がするのです。

極端なハナシ、予選と決勝でシフトフィーリングが変わる程。

キャッチタンクに溜まるガソリンの量が増えた気もするのですが、このせいでしょうか?

ピストンリングはまだ交換してません。

 

街乗りバイクだと分からないかもしれませんが、モトクロッサーはオイル量も少ないし、ミッションもシュアだから…。

もっとマメに交換しましょう。

 

f:id:Cult99:20180902213308j:image

ストレーナーに液ガスのカス。

 

f:id:Cult99:20180902213627j:image

前回レース前にヘッド開けてタペクリ見ましたからね。

こんなもんでしょ。

 

f:id:Cult99:20180902213729j:image

船底のステー修理。

今度はステン。

大丈夫かな。

俺なら振動抑制でウェルナット使いたいところ。

レース終わったら直しましょうか。

 

あとは…。

在庫のチェーンがコマ数足りなかった。

なんで108なんて買ってたんだろう。発注ミスか。

慌ててウェビックの速達オーダーしたけど今日は届かなかった。

 

あ、それと。

 

f:id:Cult99:20180902214248j:image

フロントフェンダー問題。

この、高い位置にあるモタード用のフェンダー

重量も有りますが、空気抵抗もかなりなものと考えられます。

 

これをやめてダウンフェンダーにすれば、進入で悩まされるフロントチャタも解消し、ストレートでの振られもなくなり最高速も伸びるんじゃない?

 

という指摘がありました。

 

最後なのでやるだけやるかと、在庫のドカ用やアグスタ用を当てがってると、S1000用のFRPフェンダーがぴたりと合いそうです。

エーモンステーも買ってきました。

 

タイヤ交換を終え、ホイル装着前に加工に着手。

 

と思いましたが…ふと、手を止めました。

 

俺、ターミネーターだった。

最後までモタードスタイル優先で走ります。

スタイル崩してまでして、1秒2秒削りに行くのは、ボクが指向するターミネーターとは違う。

 

ロードバイクみたいにして、フロントカウルつけてまで、ターミネーターのクラスレコード出したいか?ってハナシですね。

趣味嗜好ですからね。

そんな感じで、最後までエンジョイします。