Cult99’s diary

Cult Racing log book

2006年

MVサンデーレーサーの大先輩と話してて、

「昔同じレースに出たことあんじゃない?」

って。

探してみたらありましたw

2006 筑波モト・ルネッサンス リザルト | 筑波サーキット

 

ボクがF4を買ったのが2003年。
それより昔、F4チャレンジカップ、だか、アグスタカップ、だかが、

カジバジャパン主催で開催されてました。

 

憧れたもんです。
ライダー一人一人にグリッドガールが立つような、超セレブなハイファッションなレース。
高尚な趣味を嗜む紳士たちの厳か且つ熱気に溢れた華やかなる社交の場。


その「アグスタカップ」が復活するってんで、勇気振りしぼってエントリーしたのでした。
レースへの興味など然程なく、社交界への憧れのみが背中を押したと言っても過言ではありません。

それがですよ。

当日蓋をあけたら、忍者ワンメイクとの混走www

 

・・・よりによってNINJAかよ!

当時最も嫌いだったバイクです。
バイクというより、乗ってる連中が大嫌いだった。

「関東忍者会」

だっけ?背中に看板入れた走り屋w連中が高速道路でバトルwしてて、カミサンとタンデムでのんびり走ってたらギリギリ脇をぶち抜かれた経験もあったり、

そいつらが高速の出口で屯ってたから注意したら「オレしらねーナ~wバイクは危ないからね~w気をつけてね~ww」なんてほざいて煙草ポイ捨てしてたり、

兎に角、印象が悪かった。

 

そんな奴らと混走かよ!こっちは途中で紅茶でも飲んで御歓談するようなイキフンなのに!

絶対近づかないようにせねば!

スタート前もずっと愚痴ってた気がします(笑)

レース内容は全く覚えてないのですが、兎に角忍者との混走が嫌だったことだけは思い出しました。

それが今や、寧ろ、・・・ねぇ。