Cult Racing diary

Cult Racing log book

マルちゃん【番外編】やみつき屋 汁なし坦々麺


f:id:Cult99:20180619104503j:image

汁なし坦々麺。

焼きそばではありませんが、亜種として取り上げて居ます。

 

前回の汁なし坦々麺はこちらでした。

 

cult-racing.hatenablog.com

 昨年の原爆記念日ですね。

ヒロシマ式以外見たことがないのですが、美味しかったです。

 


f:id:Cult99:20180619104516j:image

こちらも、流石マルちゃん。
ごまが効いてるので辛みもマイルドですし、唐辛子の安っぽいそれとも異なります。

ヒロシマ式とは異なるのですが、こちらも上品な辛みです。

具材も豊富。太麺も合います。

太麺って、使いこなすのが難しいアイテムだと思うんですよね。

 

【追記】

 

再確認したところ、リピートでした!

cult-racing.hatenablog.com

ですが、パッケージを見て頂ければ分かる通り、味付けが大きく異なります。

縦書きが横書きに変わった位。180°とは言わず、90°くらいです。

17年モデルは花椒にユーザーの好みが分かれたのかな。

18年モデルは味噌仕立てでマイルドな味付けとなっております。

メーカーとしてメイン機種でもないのに毎年アップデートしてくる誠実さ。

大変好感が持てます。