Cult Racing diary

Cult Racing log book

2:筑波練習走行 4/12

f:id:Cult99:20180413095616j:image夏日でした。
この日も午後枠なので、走行前には皆さん帰られてます。
ピットは1番から11番?までがビギナークラス占有でしたので、空いてませんでした。
もっと遅く来れば12番以降も空いてたようですね。

OTBさんも久しぶりの参戦。転倒で終えた17年シーズンのリベンジからスタート。

私は前回積み残した課題などを消化します。

 

cult-racing.hatenablog.com

①最高速

ロガーを見ると、昨年のレースベストの最高速を0.2km/h上回ってましたwww
燃調とエヴァニューの効果でしょうかw
・・・ダメかー(T_T)
スプロケ換えるべきですね。
ロングにしてみましょう。

 

それより、各コーナーの最低速度が昨年より4~5km/h落ちてます。
最終コーナーの最低速度に至っては10km/hも落ちてるのは遺憾。
グリップ感も無かったし。
タイムでは一周1秒以上遅くなってます。

中古タイヤとは言え、なかなか厳しい。。

②フロントのチャタ

フロントCOMP抜き、ダメでした。余計ひどくなった。
フロントReboundもチェックしたら、片側だけ全抜きになってた。
ショップでは弄ってないと言ってたけど。
いい加減だなあ。。
改めてフロントセットし直しです。時間がないですから元に戻してみます。

リアの残ストが急に顕著になったのも気になります。二本目でイニシャル抜いてみたのですが、然程変わらなかったってことは、
フロントRebの問題でしょう。

③ホイル
スポークホイルは18日の走行に間に合いそうです。
ただ、練習用のフロント中古タイヤが無くなった。
只今4時間経過。
2時間モノの中古、捨てなきゃよかった。
新品は、ピレリとメッツラの2本がありますが、
どうしましょ。

 
取りあえず次の練習ではリアをスポークホイル履いて走ってみます。

フロントは古タイヤそのままですね。

 


本日の○と×


無転倒に終わったってだけだ。
他の枠ですが知り合いも何人かコケてたようで、
ちょっと荒れてたのかな。A枠でも何台も転倒してた。
追記:
スプロケのボルト緩みは解消。二本走行後も無事でした。

×

混んでたから仕方ないけど、A枠で走ってるとコーナーで遅くなり、それに慣れてしまうような気がする。
ブレーキ掛け過ぎてしまう。

コーナリングスピード上げる練習しないとダメなのに、或るコーナーでクリアが取れてもまた詰まってしまうからリズムが造り難い。
難しいです。
とは言え、B枠になるとリッターバイクが増えるから、コーナー遅い直線番長と絡んでしまうとお互いストレスになるんですよね。

乗り手ももっと積極的に荷重掛けないと・・・。

次回18日にはやること盛りだくさん。
その前に燃調の答え合わせしに、秘密結社に行きたいな。