Cult Racing diary

Cult Racing log book

17:筑波練習走行 8/19

819の日。

筑波へリハビリに行って来ました。

事前の予約はキャンセルしてましたが、先日11時の予約サイトクローズギリギリまで悩んで、走ることにしました。

 

450はまだ直ってませんので、ドカを持ち込みました。

3/5以来、5ヶ月ぶりの走行。

ボク自身はFSWのレース以来、実質2か月ぶりの。

 

f:id:Cult99:20170819204010j:image

パドックはレース当日を思わせる賑わい。

明日はMCFAJとピレリカップの併催ですから大半が前日練習でしょう。

走る車種もライダーもバラエティーに富んで混沌としてました。その上ファミリー枠もあるからナンバー付きの自走組も。

通路も芝生エリアもトランポでびっしり。

店開く場所にすら困る状況でしたが、コソ練に来ていたMさんがベスポジを確保していてくれました。

 

今日の目的はリプレイスしたメーターの確認。


f:id:Cult99:20170819210705j:image

というのは表向き?でして。

 

前回練習での出来事以来、相応の心因性ダメージがありまして。

色々自信をなくしたと言うか怖くなったと言うか嫌になったと言うか。

 

そんな状況でしたが、入院していたSさんが無事退院された事もあり、流れを変えてみたくなりました。

そこで、今乗れるバイクで最も信頼度の高いTFDのマシンを引っ張り出した訳です。

 

午後からのA枠を2本、流す感じで走りました。

 

先回の二の舞に成らぬようしっかり暖気して油圧を掛けます。とは言え、5ヶ月前の走行からオイルも換えてませんし、TFDでメーター交換の作業をしただけですが、操作系の各部チェックも念を入れて。

 

走るからには集中せねば。課題はリーンウィズでの旋回にトライ。バンク角を増やして曲がる事。

 

無事走行を終えることができました。

 

タイムは空いてきた2本目で4秒台の周回。

安心感のある車両で楽しく走ることが出来ました。

 


f:id:Cult99:20170819213455j:image

コソ練後の整備中のMさんをこっそり盗撮。

 

team3/4の皆も来てました。

楽しく走ることが大事だと励ましてくれた。

 

Nさんも来てました。

改めて色々お話できました。

 

随分気が楽になりました。

有り難う御座いました。