Cult Racing diary

Cult Racing log book

マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば ちょい辛

行きつけの100ローでゲト。


f:id:Cult99:20170711014617j:image

マルちゃんの焼きそばは、どれもレベルが高いですが、

どれが基本なのでしょうね。

マルちゃんの基準点とは?

 

日清のそれがU.F.O.なら、マルちゃんはこれかな?と思わせるのが、昔ながらの。

 

f:id:Cult99:20170711015218j:image

その基本を踏まえて20%程度の幅でのアレンジを加えております。

あくまでもアレンジの範疇。

 

ベースが良いからなのか、辛さが旨みに繋がってます。

倍音が豊かになるとでも言いましょうか。

あと載せ揚げ玉も程よくじんわり汗がにじむ程度の、辛さ。

空気を含んだ揚げ玉が口の中でサクッと粉砕されて舌の上で溶け落ち麺とソースと絡む。

その一連のプロセスで味蕾に伝わる辛味。

ペヤングの激辛がデジタルならこちらはアナログ。ダイナミックレンジが違う。

美味しいなぁ。

 

まるかとは、企業として次元が異なります。

東洋水産は、食品会社。

まるかは…駄菓子屋かな。ちょっと違うな。

 

誤解を招くでしょうが、敢えて言うなら、まるでAV業界みたいだ。