Cult Racing diary

Cult Racing log book

11:FSW 練習走行 6/6

f:id:Cult99:20170606220521j:image

泣き出しそうな空。

レーサー枠は1130から。

朝のお務めを果たしてギリギリ間に合いました。

 

コースの朝方は雨が降ったとのこと!

つくづく、FSWはその場に来て見なきゃ分かりません。

1コーナーとDLシケインでは天気が違うこともあるしね。

 

今日の目的は、

前後ミディアムの確認とブレーキのテスト。

効きもフィーリングも悪かったブレーキを、再度メンテして貰いました。

 

中古タイヤはフロント1hリア2hモノかな。

 


f:id:Cult99:20170606214406j:image
一本目終了後のリア。

 


f:id:Cult99:20170606214400j:image

逆履きでしたが、両側とも終わり掛けですね。 


f:id:Cult99:20170606214351j:image

ブレーキ、良くなりました。

ABS の作動フィールも有りました。

横溝はちゃんと止まれてる証し。

 

原因はなんだったのか。

エア噛みかフルードか、なのですが、フルードの所為だと思います。

前回はホンダ純正でした。

どこでも手に入るからと、実績のある方のお勧めもありましたが、FSWだと力不足なのではないか。

今回はモチュールです。

今後コレで行きます。

 

フロントタイヤはまだいけそう。

アブレも出てません。

路温は30度を下回りましたが、ボクにはミディアムが合っているようですね。


f:id:Cult99:20170606214439j:image

コンプ締めたサスは使い切らず。

前回は止まらないのに底付きしてた。

そういう事です。

 

 

f:id:Cult99:20170606220548j:image

125のレーサーやナンバー付きの遅い車両も何台か居て、クリアは取れません。

ですが、それが理由にはならない。

頑張っても50フラットです。

 

2コーナーの路面の「ギャップ」は年々大きくなるのですが、

跳ねて振られてしまい開けられません。

2本目で更に固めて…。

  

f:id:Cult99:20170606220604j:image

漸く48入りました。最後はガス欠で終了。

どうなんだろ。思い切って柔らかく動かした方がギャップで振られないのだろうか?

 試してみるべき?

他のコーナーが良いなら2コーナーは捨てるべき?

 

また、2本目の準備中気付いたのですが、今日はストレート方向からは向かい風となる南東からの風が結構ありました。

その為、最高速も300手前。

ダンロップでは止まりきれなくなりそうでした。

ストレートでコントロールタワー辺りを通過する際、右腕が風に煽られふらっとする事が何度もありましたが、

後になって風の所為だと分かりました。

 

建物がある事で風を巻き込み、気流が乱れていたのでしょう。

走行前の風向確認はルーティンのタスクリストに入れねば、ですよ。

これ、FSWの豆知識。

 

本日の⭕️と❌

 

⭕️

100R、開眼するかも。

恐怖と闘いながらも。

体幹や体軸の使い方、体の向き。

 

 

DLシケインが怖くなった。転倒の記憶は直ぐには払拭できないね。

コレ以上練習してもタイム出そうにないし。

手元の中古タイヤも無くなったし…。

レース前最終練習にしておこうか…。

どうせ本番は雨だし…。

 

レイン買うのか…?(;ω;)