Cult Racing diary

Cult Racing log book

9:FSW 練習走行 5/30

朝のレーサー枠は0800スタート。

なのに、ゲートオープンは0700って、どうよ?

 

0630頃ゲートに着いて、やべー遅くなったと思ってましたが、みんなブーブー言って並んでました。

 

やむなく、トランポの中でタイヤ交換始める人や、ウオーマー掛ける人も(笑)

 

ノーマル枠ならまだしも、トランポ組しか居ないレーサー枠のタイヤは皆ウオーマー必須なのに。

開門を早めるようお願いしましたが、ダメでした。



f:id:Cult99:20170530160256j:image

ベスコンなんですけど。

 

ボクはといえば、やはり準備が間に合わず、8分ほど遅れてコースイン。

1分174円。1392円を無駄に。

 


f:id:Cult99:20170530160315j:image

今日はフロントソフト、リアミディアムのテスト。初めての組合わせ。

 

頑張りました。46入るか?ってくらい。

でも、何故かダメでした。

 パワースライドで立ち上がってくくらい頑張って開けたのに。

 

どうも前後ともグリップしない感じ。

特に、ストレートエンドでフロントが止まる気がしない。

レバーが奥まで入ってしまい、いつ止まるか分からない危うさ。

250m看板からなのに、おかしいです。

 

リアは、ソフトよりマシですが、立ち上がりや特に300Rでは横にスライドしまくり。


f:id:Cult99:20170530160325j:image

フロントはアブレてました…。

リアは綺麗。

 

路温は45~7℃くらい。

ボクには向いてないようですね。ソフトは。


f:id:Cult99:20170530160333j:image

 サスは、こんなに入ったのは初めてかも。

 

 伸びと圧両方締めてみます。

リアも、動きを止めるため試しに圧を少し締めて、2本目。


f:id:Cult99:20170530160405j:image

 やっちまった。


f:id:Cult99:20170530160452j:image


f:id:Cult99:20170530193317j:image

ダメージはこの程度。

プロテクターが各所機能した。

身体はノーダメージ。

 


f:id:Cult99:20170530193349j:image

7周目、良い感じで来たので次にアタックしました。

ところが、コカコーラから100Rで遅い車両に引っ掛かり大幅にロス。

9周目、ラストラップで勝負。

と思ったら、DLシケインで止まりきれず。

 

相変わらずブレーキのグリップ感が乏しいままねじ込んだところ、フロントから逝ってしまいました。

 

後で周りのライダーと話しましたが、一様に今日はグリップしないと言ってましたね。

300Rは顕著でした。

 

4輪のラバーのせいなのか、埃のせいなのか。

最高速は安定して出てますから、残念です。

 

パドックの日陰の場所をスペース空けてくれた隣の方は自己ベストとのこと。

他人事とは言え嬉しいもんです。

ボクはこの4、5年更新出来ず…(>_<)

 

本日の○と×

 

ソフトタイヤに結論が出た。

ダメージが極小だった。

 

×

2本目のチケット買うとき、ヤメヨーかなと本気で思ったんですよ。

既にフロントがダメなのも分かったし、どうせタイムも出ない。

しかも30分5200円枠。

 

これからは虫の知らせに従います。

 

 【追記】

仕事から戻って改めて車両確認。

 


f:id:Cult99:20170530211912j:image

あちゃー…(>_<)

 

富士はやっぱり日本一(の縁石)。

 

【追記】

 

縁石でもなかったようだ。


20170530FSW転倒