Cult Racing diary

Cult Racing log book

チャタ問題

昨年から症状は出ていたのですが、
たまさかレース結果が良かったもので、忘れてましたw

 

その症状が、明らかに酷くなって再現したわけです。

只でさえフロント荷重不足の車体なのに、体重増によりリアへのマス移動率が増してしまい、相対的に動的なフロントへの荷重不足が悪化してしまったと考えます。

 

症状をアドバイザーの亀谷さんに伝えると、フロント油面、プリロード、リア車高、等を原因として挙げられました。

ディメンションに起因する前荷重不足は、オフロードモデルの宿命なのでしょう。

 

そういえば戸田さんも、シャンボーンショック当時、

XRで苦労されたとようです。


f:id:Cult99:20170417125251j:image

 レースウイークなのに、仕様変更。

だって、ここまま走ってても、ちっとも楽しくないんだ。


f:id:Cult99:20170417125300j:image油面、カラー、変更です。
バネを作る時間もないし、プリロード調整は出来ないサスなので、

出来る範囲での対応となります。


明後日、4本走りますよ。もしかしたら地獄の5本。。。

愉しく走れるようになったら良いなあ。。