Cult Racing diary

Cult Racing log book

走り初め


f:id:Cult99:20170110142044j:image

箱根へ!

この子を買ってはや2年。

初めての箱根です。

これ程乗らないとは思ってもいなかった。(笑)

 

今日の空気があまりにも心地好かったので、つい来ちゃった❤

 

ほんと、バイク要らずなクルマです。

制限速度でも最高に気持ちよい。

 

こんな天気の日に転がしてると、満ち足りた気持ちになります。

もう、欲しいものは全て手に入れたんだなぁ。なんて。



f:id:Cult99:20170110142617j:image

うーむ。

昭和感が溢れ出ます。

 

この2年で手を入れたのは、

20周年オーディオ、スカイサウンドシステムと、社外のドアスピーカー。

ロッドアンテナはS2000純正に。

幌は新品。

その他、O2センサーやプラグ、油脂類や消耗品の交換、前オーナーがつけていたリミッターカットのパーツをはずしたくらい。

車体はド!ノーマルでした。

 

そして2017年。

遂に、足回りに手をいれます。

 

と言っても、ホイル、タイヤ、ブレーキローター、ホース、パッド、ですが。

 

ノーマルのバランスが最高に気持ちよいので、崩れないことを願いつつ…。

 


f:id:Cult99:20170110143216j:image

 沼津のfactoryにて。

 


f:id:Cult99:20170110143436j:image

ディクセル、エンドレス、プロμ。

 


f:id:Cult99:20170110143626j:image

ノーマルてっちん可愛い。

 


f:id:Cult99:20170110143715j:image

RAY'Sの鍛造!

2年前にヤフオクでゲットしてました。

手で持っただけで明らかな重量差を感じます。

13/14から14/15へのインチアップですが、

一本キロ単位で軽くなるかも。

 

f:id:Cult99:20170110144404j:image

若さんオススメの安くてソコソコのタイヤに交換。(笑)

 

 ビートカスタム計画はこれで完了。

乗り心地次第ではネオチューン?

 

あとは…チームカラーにオールペンかな?w

 

 【追記】

帰り道。

下道の凸凹も高速の大きな起伏においても、

明らかな乗り心地の差を感じました。

 

バネ下重量の低減」

による効果をこれほど如実に感じることになるとは。

 

「安っぽくバタつくのはノーマルサスの限界だね。

でも、これはこれで旧車っぽい味が合って良いじゃん。」

と思っていましたが、

高級車のようなしなやかな追従性に「ネコ脚かよ!」と驚かされました。


監督とのドライブデートが楽しみでなりません。

これまで乗車5分で寝てましたが、1分掛らなくなるかもしれません。。。