Cult Racing diary

Cult Racing log book

エースコック リンガーハットのまぜ辛めん

やきそばカテゴリーの辺縁ということでご容赦ください。

「新定番の美味しさ!!」
とあるが、
定番として棚に並んではいないようですね。
一時、二列陳列されていた店もありましたが、今では見かけなくなりました。

f:id:Cult99:20161228132539j:image

「野菜はすべて国産です!!」 

と謳われると、エースコックの他商品は外国産なのか。と思わざるを得ませんね。
いや、このトークはリンガーハットの店頭のそれだとは言え。

 

ところで、リンガーハットといえば、野菜たっぷり長崎ちゃんぽんだと思うのですが。
こんなメニューもあるのですね。こんど本家を食べてみます。


f:id:Cult99:20161228132551j:image

あっ!!!

スマホで記録写真を撮る瞬間。飛び込んできました。 
慌てて追いやりましたが、舐めてますね。確実に…。


肝心のお味は、汗が出るような辛味は無く。油そばに少しラー油を利かせたような。
具材の肉はごく少量。
しかも、野菜自慢のくせしてたいした量ではないです。
リンガーハットを名乗る割に。


麺は5分の極太の範疇。
もちもちというか、ごわごわ系でしょうか。
ちゅるっとした艶のあるちゃんぽんの麺ではないと思うなあ。

いっそ、定番の長崎ちゃんぽん味の再現にチャレンジしてほしかった。

あ、壁紙がクリスマスのままでしたので、年末のにぎにぎしさを醸し出すよう、やきそば弁当でヒットする画像集に差し替えました。

今年はあと何食戴けるかなあ。