Cult Racing diary

Cult Racing log book

【番外編!】日清 焼きスパ 下町しょうゆ

「パスタでも焼きそばでもない」!!!!!
これぞ番外編!!


f:id:Cult99:20161220211239j:image

当ブログのスコープ外ですが、競合研究に。

 


f:id:Cult99:20161220211249j:image

う・・・うまい。

もっちり5分麺に醤油とバターの香りがしみこむ。青菜としめじでさっぱりと。

あくまでも和風。のど越しはうどんでもラーメンでもない、パスタのそれ。

我が家のチーフクルーも絶賛。


日清R&D内で日々繰り広げられる「パスタ班」対「焼きそば班」の戦いに想いをはせざるを得ないね。

あてがわれる予算も開発予算も焼きそば班のが上だと思うが、パスタ班は一騎当千のパスタ好き集団なのだろうか。

 

それとも、そもそも、カップじゃないパスタは焼きそばのそれと違いバリエーションが豊富だから、既存外食産業における抽出可能なサンプル数が豊富なのだろうか。

未来の食として独自進化を遂げようとするカップ焼きそばに対し、その志は低い。

 

でも・・・美味いからなぁ。
美味さは正義。勝てば官軍。か。