Cult Racing diary

Cult Racing log book

日清焼きそばU.F.O 極太 RED&YELLOW

タイトルの書き方に戸惑わざるを得ない。

「辛旨にんにくだれRed&まろやか卵黄ソースYellow日清焼そばU.F.O 極太 香る旨さピリ辛魚粉付」

とすべきなのか。

f:id:Cult99:20161209234118j:image

 5分。

卵黄イメージ写真。幾らイメージにしても、そりゃないだろう。


f:id:Cult99:20161209234124j:image

 青、赤、黄色。どの袋見ても綺麗だなー。


f:id:Cult99:20161209234130j:image

おっと。他社オイルを使用すると甚大な損害が発生する可能性がある。
純正指定オイルのみ性能が約束される。ポルシェか。
 

多数の「※印」による注意喚起。先にマニュアル読まず乗って壊れても保証はされない。

やきそば食うのも命懸けだ。


この辺りも、素人は対象から外して開発された、ハイエンドなイキフンでグイグイくるね。


f:id:Cult99:20161209234136j:image

Redのソースは 見るからに辛そうだ。あまり辛いのは得意ではない。

だが、魚粉なしでも、既にソースから魚の香ばしい香りが漂っていた。良い予感。

それに、唐辛子が加えられたリアル魚粉がこれでもかと加えられる。

 

卵黄的ソースはマヨ的扱いだが、あくまでも控えめな隠し味的存在。

 

麺はおお、確かに極太。

日清はどれだけの麺バリエーション、略して麺バリを持っているのだろう。

 

食べてみると、辛くはない。多少発汗を促進する程度だ。
もっとハードコアな方向性かと思ったが、そこは日清。

クルマで言うと、トヨタ的存在であろう。

しっかり、万人受けというか、誰が食べても決してスピンなどしない、弱アンダーな安定方向の味付け。

それでいて、総合点はハイレベル。

下位メーカーとの差は広がるばかりか。

但し、この極太麺が果たして本当に必要な麺バリだったのか?
この味であれば他に相応しい麺バリもあったのではないか?

 

完成度の高さ故、つい重箱の隅をつつきたくなってしまうが、

それほどの出来栄えであったことは否めない。

 

って誰だお前は。