Cult Racing diary

Cult Racing log book

馬力本願

記録用に過去の紙データをデジタル化。



f:id:Cult99:20161103224142j:image

横…。

2004/9/9@モトコルセ

115hp/13000rpm

7kg/10500rpm

ってところか。

2002年型F4sフルエキ+飯塚氏ワンオフROM、かな。

記念すべき計測第一段。

 

 


f:id:Cult99:20161103224702j:image

2005/7/18@ナップス三鷹

110hp/13000rpm

6.6kg/10500rpm

仕様変えたかは覚えてない。フィルタかな。

 コルセとの差は計測機材に依るのだろう。

 


f:id:Cult99:20161103225512j:image

2006/7/17@三鷹

114.3/13000

7kg/10500rpm

プラグかな?BMCフィルタか?

何れにせよとても調子がよかった。

今にして思えばベストバランスだった。

 



f:id:Cult99:20161103225917j:image
2008/7/2@三鷹

160hp/12500rpm

10kg/10200rpm

 

ここで車両入れ替えか。

1000R312

フルエキ、パワコマ。

トラコンは無いが、シャシダイでスリップしてトルクが綺麗に計れていない。

 


f:id:Cult99:20161103230529j:image

そして最新号。

ラストタンブリーニの1078RR

 


f:id:Cult99:20161104001612j:image

2016/10/14,27@Jam

ラム圧ツキの最新鋭シャシダイ。

フルエキ、フルパワーECU

Rapid bike+Mytune+Youtune

 

171hp→175hp/11800rpm

12kg/7700rpm

 

二回の間でパワーアップした要因はフィルタをBMCからJamお勧めの、MWRに変更しただけ。ホントか?

ホントならたいしたモノだ。

 

にしても、312はやはりパワー出ていたんだなあ。

最大馬力とトルクを見ても。回転で稼いでいる。

ノーマルS1000RRと遜色無いくらい。

そら壊れますわ。

 

ベースは110馬力か其処らの750エンジンですよ?1.5倍の馬力叩き出してフツーに市販するとか、アグスタ狂ってる。

それをフツーに盆栽仕様で売るディーラーも狂ってる。

 

まごうことなきレーサーだよ。あれは。

まだ中古は流通してるのかな。

タンブリーニファンは買った方が良いよ。

 

そして1078。

回転こそ抑えてるが、

ぎりぎりまでボアアップして圧縮も上げてるのだろう。

危ういには変わりないかもね。

なんせ、設計は20年前のバイクだ。

 命を削ってパワーを絞り出してるのだろう。

 

大事に乗らないと。