Cult Racing diary

Cult Racing log book

16:筑波練習走行10/14

TFD-AC02による練習開始。

前回のシェイクダウンにて朧気ながらどんな車両かの輪郭がみえた。

少しポジションを調整しての、スタートです。


f:id:Cult99:20161015003118j:image

午後からのB枠なので、セイコマでお弁当購入。

豚丼と悩んだが、やっぱしCoCoは、勝つカレー。

 


f:id:Cult99:20161015003136j:image

11時前着。混んでませんね。テイストと選手権前なのに。

 

前回との変更点。

・ハンドルの絞りを開く。
・ブレーキ、クラッチレバーポジション下げ。

・FサスTenを1/2+

・FサスComp,Rebを各3+

 

あとはこれ。

 


f:id:Cult99:20161015191606j:image

去年250EXC-Rの、テカテカになって滑り落ちるシートに使ったのですが、

柔らかいビニールシートにはズレて使い物にならなかったStomp grip。

ガレージの壁に張り付けて杜撰に保管してた。

少しでも上体が楽になればと、カリバリして試してみた。

 


f:id:Cult99:20161015202405j:image

 走行は1330と1500。

 ベスコン。

 

走りのほうは…。

 

ダメでした。

Fがインに入ってこない。
思い切り張らむ。


二本目でイニシャルを戻し、減衰を2戻す。

マシになった?でもダメだ。

思い出した。
路温が低いかもと、Fの内圧を今日は2.2にしていた。
前回は2.0だったのではないか。
しまった。これかも。

あとはKTMの走行イメージのせいか。

 


f:id:Cult99:20161015003156j:image

走行後リア。何時間だろう?

MVの中古タイヤをHYMに履かせ、

筑波2本、富士2本、そこからAC02で筑波4本。
TTL5,6時間か…。溝は無くなったが、滑り出しも相変わらず穏やか。

逆履きにしたらあと2本行けるかな。
止めとくかな。サイズも合ってないし。

 

 

f:id:Cult99:20161015003205j:image

フロントも少しめくれてる。
端は余っていたのに、今日は使い切ったようだ。
内圧が高いせいか?

 

 

f:id:Cult99:20161015003215j:image

 今日もP-LAP忘れた。
ハーネスはスペアを取り付けたのに肝心の本体はKTMにつけたままだった。

またもi-phoneのお世話に。

 

二本目のみ計測してみた。

450のタイムを少しだけ越えることが出来たけど。
にしても遅い…。
乗っていても、まったく噛み合わない感じ。
早くクリップに付き過ぎなのだが、奥に取ろうと巻いて入ってもやはり張らんでしまう。
早くも暗礁。

 
f:id:Cult99:20161015003236j:image
帰りにJAMに立ち寄り、本妻盆栽の様子を見に。

燃調などの作業が終わり次第、リアライズで最終セットアップ。たのしみだ。

 

 本日の〇と×

○1

何とか巨匠のテストタイムを更新。

巨匠は各部チェックで9周しただけだけど。(´д`|||)

○2

筑波常連組の皆さんがAKBの事を心配してくださって。頑張ります。

 

×

馴れの問題なのか?

タノシィ~!( ☆∀☆)

っのがない。ずっと首を傾げながらの走行だった。

遅いし重いし。

マシンのせいにしたいけど、ドカってバイクはこんなものなのかも知れない。

となると、やはり乗り手の問題か。まあ薄々そんな気もしてる。

 

ハッキリ分かるまで色々試しながら乗り込みましょう。

 


f:id:Cult99:20161015201821j:image

それと…見た目も、かな。

まるで「ラジエーター忘れちゃった916」。

どーもねぇ。

 

 

 今日の忘れモノ。

PLAPとフロントスタンド。

 

地べたのタイヤに、ウォーマーを上から「Ω」って巻いてたら、見かねたトヨさんがオレンジのカッコイイフォークスタンドを貸してくれた。

有難うございました。

 


f:id:Cult99:20161015203050j:image
帰路。渋滞してたがきれいな空でした。

道の先には富士山も。

 

朱鷺色の雲のなかを飛んでみたいと思った。

メーヴェで。

 

 …おしまい。