Cult Racing diary

Cult Racing log book

レースウィークに点検を

今日は朝イチでモンドへ。

 

f:id:Cult99:20160903215631j:image

カムチェーン、S1000のそれと同じに見える…。

もっと細いかと思った。逆にS1000がヤバイのかな?

 

本題はタペットクリアランスのチェックです。

メンテスケジュールによると、

初期点検1時間の次は20時間毎。

だが、初期点検を行っていない為、念のため見てもらいました。

 不安材料は潰しておきたく。

 


f:id:Cult99:20160903215906j:image

ゲージ買えば自分でも出来るよって。

やり方教えていただいたけど、どうだろうね。

確かにシングルは簡単かもしれないね。

でも、規定値外れてたら開腹したまま持ち込むのかな。

 

結果は、規定ど真ん中。

流石KTM。か?

 

プラグも見たが、どうやら濃いようだ。

リスクもあるがもう少し追い込むか。

 

昼からは家族サービスされてのんびり過ごし、

スピスタで二時間物の中古タイヤに組み替えて夜までのんびり。

寝かしつけてからの整備です。

 

12時間もったフロントのパッドを交換し、ファイナルでまた一悩み。

取り敢えず14:42で再チャレンジすることに。

 

燃調でパワーが増せば、ロングぎみが想定されるファイナルが、ちょうど良いかも。軽量化のため、出来るだけ小さなスプロケで合わせたいところですし。

 

チェーンはまた新品で、110から116コマに伸ばした。掟破りの?ノンシール。😨

 

この長さだと、ファイナル15:43ではチェーン引きの範囲では足りないかも。

また買っておかねば。

タイヤよりチェーンの買い足しの方が多いぞ?

 


f:id:Cult99:20160903221330j:image

そうそう。

今週は友人の目出度い会にお邪魔しました。

 

凄いライダーや多数の業界人でキラキラしててました。😍

 

主役の御二人とはあまり話せなかったけど、いつもの愉快な仲間たちだけでなく、さほど話したことのなかったバイク仲間とも親しくなれたし、とても楽しかったです。

 

明日は天気どうだろう。

来週はどうだろう。

エントラントは皆、気を揉んでますよね。

 

さて、積み込みますか。

 

 


f:id:Cult99:20160903225703j:image

追記:

て言うか雨じゃん…。