今日は朝イチでモンドへ。
カムチェーン、S1000のそれと同じに見える…。
もっと細いかと思った。逆にS1000がヤバイのかな?
本題はタペットクリアランスのチェックです。
メンテスケジュールによると、
初期点検1時間の次は20時間毎。
だが、初期点検を行っていない為、念のため見てもらいました。
不安材料は潰しておきたく。
ゲージ買えば自分でも出来るよって。
やり方教えていただいたけど、どうだろうね。
確かにシングルは簡単かもしれないね。
でも、規定値外れてたら開腹したまま持ち込むのかな。
結果は、規定ど真ん中。
流石KTM。か?
プラグも見たが、どうやら濃いようだ。
リスクもあるがもう少し追い込むか。
昼からは家族サービスされてのんびり過ごし、
スピスタで二時間物の中古タイヤに組み替えて夜までのんびり。
寝かしつけてからの整備です。
12時間もったフロントのパッドを交換し、ファイナルでまた一悩み。
取り敢えず14:42で再チャレンジすることに。
燃調でパワーが増せば、ロングぎみが想定されるファイナルが、ちょうど良いかも。軽量化のため、出来るだけ小さなスプロケで合わせたいところですし。
チェーンはまた新品で、110から116コマに伸ばした。掟破りの?ノンシール。😨
この長さだと、ファイナル15:43ではチェーン引きの範囲では足りないかも。
また買っておかねば。
タイヤよりチェーンの買い足しの方が多いぞ?
そうそう。
今週は友人の目出度い会にお邪魔しました。
凄いライダーや多数の業界人でキラキラしててました。😍
主役の御二人とはあまり話せなかったけど、いつもの愉快な仲間たちだけでなく、さほど話したことのなかったバイク仲間とも親しくなれたし、とても楽しかったです。
明日は天気どうだろう。
来週はどうだろう。
エントラントは皆、気を揉んでますよね。
さて、積み込みますか。
追記:
て言うか雨じゃん…。