Cult Racing diary

Cult Racing log book

【番外編】明星 麺屋こころ監修 新名古屋名物 台湾まぜそば


f:id:Cult99:20160926213404j:image

確か以前もまぜそばたべたな。

「こころ」が新たに手を加えたのか?
エースコックだった気がするのだが、Logが見つからない。
残っていたのは

cult-racing.hatenablog.com

マルちゃんだった。
ボクの記事を明星担当者が読んだかのように、麺の量が多く満足感が高い。
でも、味は、どうなんだろう。青ネギふりかけも、そぼろっぽい具も悪くない。
寧ろ美味しい。

 

f:id:Cult99:20160926213420j:image

でも、余り印象に残ってないんだよなあ。

ホンモノのまぜそばを知らない負い目だろうか。 

再食しても良いけど、新商品を追うのに精いっぱいだからなあ。


f:id:Cult99:20160926213428j:image

 調理例にあった卵を落としてみる。勿体ないから白身も。
不味くなるわけが無い。

 

以前はよく、カップ焼きそばのお湯入れの際、生卵を落としていた。
湯切りするとうっすら固まった白身と温まった黄身が麺にからみ美味しいのだ。

最近はコレステロールを気にしてやめていたんだよね。