Cult Racing diary

Cult Racing log book

比較写真 追記あり

レースには、プロカメラマンが来てくれるフォトサービスが幾つかあって。

All Sportsが老舗でしょうか。

名前の通り、全てのジャンルを網羅している。

 

その他にも個人商店で営んでるところもありますね。ココとか。最近見てませんでしたが。更新止まってますね。

 

レースから遠ざかっていた事もアリすっかり忘れてたのだが、
先日の筑波で件のカメラマンに会ってふと思い出しました。

 

探したところ、ASの方に6/19のFSWが掲載されてた。
よし、久しぶりだけどPtoWの記念に買っておこう!

 

・・・なんということでしょう。
MAXクラスのみ、予選の写真しか掲載されてない。

仕方ないので、カートに入れたまま購入保留。
問い合わせてみることに。


久しぶりにログインすると、過去購入したりチェックした写真が、アルバムに残っていた。

懐かしい、2009年、アグスタでのレースも。

 

こないだ当時の動画も出てきたし、ここにきてアグスタ復活の流れが出てくるのか?

偶然にしては気になるぞ。


・・・以前買った写真と最新の写真とを比較してみた。

 

f:id:Cult99:20160823154240j:plain

恐らく、同アングル。プリウスコーナーだと思いますが。

どうでしょう。

バイクもメットもツナギも代わってるけど。
タイム的には、3、4秒くらい速くなってるかな?

もうちょっと、5、6秒かな。

リザルト見てみた。

やはり、両日のタイム差は4秒くらいだ。53秒と49秒。
各車の自己ベストで比較すると、51秒と46秒。その程度だ。
しかも、この写真のMVは、耐久レースでのコンスタントな走り・・・。

「7年だぞ。7年。その間、幾ら金を使ったんだ?」
「それだけの時間とカネを使ってもその程度なのか??」


少々興醒め。
コスプレとしては、今はとても気に入ってるけど・・・MVだって十分カッコ良いし・・・。

 

もう、タイム追いかける歳じゃないってことなんだろうな。
7年間、死ぬかと思った事はあるにせよ運よく大怪我もせず、友人たちとゆるゆる遊び続けて居られる事こそが、最大の喜びであり成果なのだろう。

きっと。

 

追記。

 

ASから回答あり。

MAXの決勝は、撮ってないようだ。

「データは全て掲載済み」とのこと。

 

仕方ないか。

 

ぶっちゃけ、以前より全体的に写真ライブラリーの質も落ちたしカット数(アングル数)も格段に落ちた。

 

カメラマンの配置数が少なくなり、腕の良い人も充てられなくなったのだろう。

 

斜陽競技の憂き目ということだろうな。

エントリーが減り、周囲の環境も悪くなる悪循環がこれほどとは。

 

なのに、相変わらず意識の低い業界関係者は、ライバルや客の陰口や噂話が大好きで、足の引っ張り合い。

自業自得。