前回、日曜のA枠、
ちょっとヤバイですね。日曜祝日のA。
転倒も多いし。
車両慣らしや友達と遊ぶには良いですけど。
7,8秒で走ってるときはまだアレでしたが、
5,6秒となってくると、突っ込みそうになったり、ラインも交錯したり、
危なくなってきました。
早く卒業しないと、お金も時間もタイヤも勿体ない。
走っててストレスもたまるし。そのうち絡んで事故りそうだし。
平日の空いてる日ならなんとかなるか?
雨の予想も出ていた平日、仕事休んで走ってきました。
目的は、ファイナルの確認と、フロントコンパウンド変更のチェック。
その上で、タイム出しにトライ。
朝イチのA1はまだウエット。キャンセルしてて良かった。
1030のA2、1200A3を走ります。
湿度高く、風が無く、暑い熱い。
サスセットは前回のまま。ファイナルは、14:40を試します。
タイヤは、フロントSC2に変更してフレッシュで臨みます。
変化を感じられるか?
こちら前回ベスト。
こちら今回ベスト。
A1のラストラップで一秒削った。遂に、4秒台!
昨年走りだしたときは、7秒フラットがやっとでした(ピットからの手計測による)
そこから2秒削りました。
引っ掛らなければコンスタントに5秒が出ており、4秒台も複数周回で。
明らかに、サスのショート加工が効いていますが、先週からの1秒は、乗り方を変えたからですね。
UED先生、ホント素晴らしいです。
fbのコメントのやりとりで速くなるなんて、時代ですねぇ。
それと、走行後の前後残ストが大きく変わった。
前が大幅に余り、後ろがより沈んでた。
原因仮説は幾つかあります。コンパウンドもその一つ。
いつ検証しようかなあ。レース直前は、ちょっとなあ。
走行後、タワーにP-LAPみせてB枠の認定申請してみたら。
Getだぜ!
ライセンスにシールが増えた。
「B」は、筑波ギャルの手書きだぜ!
走行後、空いたピットでレースに備えてワイヤリングやらオイル交換を。
気付いたら15時過ぎ。慌てて監督のお迎えに。
疲れたのでそのまま外食。
ボクはガッツリ肉希望。監督に御希望伺うと「パスタ~」。
結局、ファミレスに落ち着いてしまうんだなあ。
今日の○と×
○
ベスト更新。KTM楽しいったらない。
馬力だって50hpしかない。でも、その分圧倒的に軽い車体。
挙動が分かり易いセットになったこともあり、とても良い練習になる。
最終コーナーに全開ママで飛びこめる遅さは実に、健康的(笑)
×
SSKさん転倒。
ASIAで他車の転倒に巻き込まれたって。
もて耐前に、怪我を負った。骨も折った。マシンも中破。
レース前最後の調整だったようですが、考えものですね。。次、どうしようかなァ。
最後に、今日の「どうがはどうだ。」
20160803A1
無編集なのでテキトーにどうぞ。
リアフェンダーの振動が酷く、Sony自慢の手ぶれ補正も追い付きません。
Youtubeの機能も使おう。
周囲が白くなってくるのはハウジングの結露。
Best LAPは最後の17周目。
動画20分くらいから、前後のクリア探してアタックに入って行きます。
冒頭、在りし日のSSKさんも登場してますね。
おしまい。