KTMの積込にも、だいぶ慣れてきました。
前夜のうちにready to.
なのに、寝坊したんだよね。
0430起床の予定が0655起き。
今日は三本予約。
一本目は0800からはじまり三本目が1030。
隙が無い。
渋滞してたら、ひと枠も走れないかも。
「それに雨降るかもしれないのに。行くの?ww」チーフ冷笑。
7時過ぎに家を出て…。
一時間ちょいで着いた。筑波ってこんなに近かったっけ?
V子のサスをTEINに換え、減衰をハードにしてからというもの、アベレージが確実に上がった。疲れも減った。
安い買い物じゃなかったけどね。
最近、高速を走るミニバンをみてると、各車のサスの挙動が気になって仕方ない。
ボヨンボヨンしてるのは特定の車種ですね。
ステップやノアセレナなどのミニバンは、実によく出来てるんじゃないかな。
話が逸れました。
R枠を走るARKさんがピット分けてくださったお陰でソッコー準備してA2から走れました。ラッキー。
ARKさんは、ボクが以前ちょっとだけ在籍した某チームで一緒に走ってたライダー。
5年我慢したけど、最近辞めたって。
「ARK、チーム辞めたってよ」
…。
赤いチームカラーできれいに塗装されていた車体も入れ替わり、
つなぎに貼ってたスポンサーワッペンがすべて剥がされた跡が、痛々しかった。
5年も我慢したのか。
僕は1年しかもたなかった。
これからは自由にバイクと向き合えると良いですね。
だが ARKさんは困っていた。これから選手権に、真剣に取り組みたいと。でも、身寄りがないって。
お手伝いしてあげたいです。HGWさん、相談に乗ってくださいな。
話が逸れました。
今回はファイナルを思い切りショートに振ってのチェックが主目的。
以前:15:42
今回:14:45
吹け切るかもしれないが、加速感最大化週間。
あと、車載カメラのテストがサブ目的。
A2開始。
ダメだw
裏直2/3で吹け切りww
A3までの40分で、スプロケ交換できるか?汗だく汁だくで。いやだなあ。
頑張って交換。また、ギリギリ間に合った。
14:42。どうか。
裏直、吹け切りはしないが完全に伸びは止まってる。
インフィールドは悪くないかな。
14:40 or 41が正解かも。
チェーンのコマ余らないと良いのですが。
次回チャレンジです。
タイムは平凡なものでしたが、休日のA枠は正直キツイ。早くBに昇格したいです。
走行後、オイル交換とP-LAPのケーブルを交換して終了。
この後都内を横断しての用事をこなさねばならないので、ARKさんとは再会を誓ってお別れ。
続く。
本日の○と×。
○ セットアップ楽しい。バイクを自分色に染めていくって、カスタムパーツで飾り立てることじゃないよね。
× 黒旗が出た。「俺?」「お前!」というジェスチャーをフラッグマンとかわしピットイン。
船底が斜めで外れそうだったから、とのこと。
ピットでの確認後、OKが出た。
ライドスルーペナルティかよ。これで筑波TTも出てたっつーの!ぷんすか!
でも、しっかり一台一台チェックしてくれてる筑波オフィシャル。
さすがです。○にしておこう。