Cult Racing diary

Cult Racing log book

8:筑波練習走行 7/31


f:id:Cult99:20160731210612j:image

KTMの積込にも、だいぶ慣れてきました。

前夜のうちにready to.

 

なのに、寝坊したんだよね。

0430起床の予定が0655起き。

 

今日は三本予約。

一本目は0800からはじまり三本目が1030。
隙が無い。

渋滞してたら、ひと枠も走れないかも。

 

 「それに雨降るかもしれないのに。行くの?ww」チーフ冷笑。

 

7時過ぎに家を出て…。


f:id:Cult99:20160731210623j:image
一時間ちょいで着いた。筑波ってこんなに近かったっけ?

 

V子のサスをTEINに換え、減衰をハードにしてからというもの、アベレージが確実に上がった。疲れも減った。

安い買い物じゃなかったけどね。

 

最近、高速を走るミニバンをみてると、各車のサスの挙動が気になって仕方ない。
ボヨンボヨンしてるのは特定の車種ですね。
ステップやノアセレナなどのミニバンは、実によく出来てるんじゃないかな。

 

話が逸れました。

 

R枠を走るARKさんがピット分けてくださったお陰でソッコー準備してA2から走れました。ラッキー。

 

ARKさんは、ボクが以前ちょっとだけ在籍した某チームで一緒に走ってたライダー。

5年我慢したけど、最近辞めたって。

 

「ARK、チーム辞めたってよ」

…。

 

赤いチームカラーできれいに塗装されていた車体も入れ替わり、

つなぎに貼ってたスポンサーワッペンがすべて剥がされた跡が、痛々しかった。


5年も我慢したのか。
僕は1年しかもたなかった。

 これからは自由にバイクと向き合えると良いですね。

だが ARKさんは困っていた。これから選手権に、真剣に取り組みたいと。でも、身寄りがないって。

お手伝いしてあげたいです。HGWさん、相談に乗ってくださいな。


話が逸れました。

今回はファイナルを思い切りショートに振ってのチェックが主目的。
以前:15:42

今回:14:45
吹け切るかもしれないが、加速感最大化週間。

あと、車載カメラのテストがサブ目的。

f:id:Cult99:20160801152842j:plain


A2開始。
ダメだw
裏直2/3で吹け切りww
A3までの40分で、スプロケ交換できるか?汗だく汁だくで。いやだなあ。


頑張って交換。また、ギリギリ間に合った。
14:42。どうか。
裏直、吹け切りはしないが完全に伸びは止まってる。
インフィールドは悪くないかな。

14:40 or 41が正解かも。
チェーンのコマ余らないと良いのですが。
次回チャレンジです。


タイムは平凡なものでしたが、休日のA枠は正直キツイ。早くBに昇格したいです。

走行後、オイル交換とP-LAPのケーブルを交換して終了。
この後都内を横断しての用事をこなさねばならないので、ARKさんとは再会を誓ってお別れ。

 

続く。


本日の○と×。

○ セットアップ楽しい。バイクを自分色に染めていくって、カスタムパーツで飾り立てることじゃないよね。

× 黒旗が出た。「俺?」「お前!」というジェスチャーをフラッグマンとかわしピットイン。
船底が斜めで外れそうだったから、とのこと。
ピットでの確認後、OKが出た。
ライドスルーペナルティかよ。これで筑波TTも出てたっつーの!ぷんすか!


でも、しっかり一台一台チェックしてくれてる筑波オフィシャル。
さすがです。○にしておこう。