ボクとしたことが。まさかの筑波通い。
前回のKTMフェスで先導してくださったUEDさん。
fbでアドバイス頂いた。
友人限定ですが公開してるので見て頂きたい。
こんなことも知らずに乗ってたのか?と云われようかと思いますが。
今日の目的は
①サス減衰全抜きからのセット出し開始
②ファイナルの確認
A枠を三本走り込んだが、大変有意義だった。
ライン取りなどはまだまだだが、向き替えでアクセルオンを我慢する、「間」の取り方がとても効くことが分かった。
暫くこの練習に尽きる。走ってて面白いし、結局走りにゆとりが持てることになる。全開までの到達速度が速くなる。
サスは…。一本目全抜き~1/3程度締め込み。二本目1/2程度締め込み。
残念ながら…あまりよく分からなかった…。
一本目はペースも上げず、つまり乗り方が違う訳だから、仕方ないのかも。
三本目は、一本目でいつものフロントの逃げ(DL進入で顕著。最終立上がりでも。)が無かったことに気付いたので、
フロントの減衰を抜いてみた。
これは当たりかもしれません。
ペースを上げても「タタタッ・・・」と逃げることは有りません。
フロントのボトム位置が分からないが、進入で踏ん張ってくれている感じがする。
残ストも以前よりは入らなくなった。バネレート上げたから当然だが。
リアも残スト15mm程度あり。
良いバランスかも。
今後も研究を続けます。
ファイナルは、悩みどころ。
5速は裏直と、たまに直線で使う程度だが、左程加速しない。
も少しショートにしたい。
だが、インフィールドを重視すべきだろうし、そこで今より忙しくなるのも考え物。
1ヘア立ち上がりなど3速レブでDLに入れるが、4速まで上げて落とさねばならなくなるだろう。
シフターも逆シフトもない中でガシャガシャやりたくないのだけれど。
加速感は出るだろうが痛し痒しか。
なにせ、軽量な車体によるコーナリング速度と立ち上がり加速が武器なのだから、長所を伸ばすセットにすべきだろうな。
取敢えず2丁、ショート化を試そう。
タイヤは前後SC1。
次回はSC2を試したい。でもまだまだ使える。。
小排気量車って、ほんと懐に優しい。
45分+90分走ったピレリとは思え無い。
今後は
F:PIのSC2
R:MEのK2
ってのがよいかも妄想中。
走行後はオイル交換も。毎走行交換推奨だが、先週は替えなかった。
サーキットでのオイル交換はイロイロ楽。
廃油もリサイクルされるしね。
なかなかショックな鉄粉。
抜いたオイルもキラキラしてる。
…メタルやミッション大丈夫か?((((;゜Д゜)))
今日の◯と❌
〇
知人が何人も来ててリラックスして走れた。
筑波のアウェイ感は未だに緊張するんすよ。
お陰で良い流れで入れた三本目のラストラップに自己ベスト更新!
チェッカー後のインラップで、優勝したかの如く大はしゃぎしてた。独りで。
×
無し。強いて言えばこのところ復路が必ず眠くなってしまうこと。
守谷であっさり落ちた。
車中泊出来るからと安心してしまうのか。気を付けよう。