Review②:セッティング篇
昨年12月の走行以来、今年の練習開始まで約半年のブランク。
レースまでの練習走行4日間。
うち、FSWをまともに走れたのは2日。。
練習不足は否めませんが、当初予定したスケジュールとかけ離れたわけでないので想定内です。
ただ、消化不良なことが、2,3あります。
レースは最高に楽しめて、最高の結果まで頂けたので。
ですが、孤独のランチで水のボトルを見てもつい思い出させられ。。
周回遅れをパスしながらの周でベストというのもなんですが、
レース後半、なんなら最終周にベストが出るのは、練習でもそうでして、いつもの事なので想定内。
2周目で#291さんを追っかけたタイムもまあまあ。
49秒出そうと思えば出るし、48秒、47秒台までならなんとか、走りながら「行けるな」とか「行ったな」と、把握できてました。
ところが今回は、頑張ろうとしても頑張れないというか、
車体とのシンクロ率が低いまま乗っていたなあと思うのです。
前日練習後に思い出した、「加速に移るまで身体の重心下にステムを置いておく」乗り方も、すっかり忘れてたし。
なんせ「気持ちわるさ」は初めての事なのでちょっと暗い気持ちになってました。
ですが、セッティングとライディングを改めて理解するにはとても良い「壁」なのかも。
鬼のメカからはリアサスの減衰が壊れてんじゃないか?と気に成る指摘も頂いていますが、
あと2回は走れるでしょう。無駄なコストにせず次に繋がるよう、真面目にやろう。
あ、今年はFRTは開催されないのかな。。
フロント。
リア。
のんびりやってるなあ。キレがないなあ。
画角が狭いです。まずカメラ替えよう。
折角の3カメ体制、バックカメラは不調で撮れずだし。残念!
#291と#8の走りを前から見たかったのですが。
あと、二画面合成したかったのですが、出来る方お願いします(笑)。
めっちゃ余談ですがツナギぶかぶかな件。
作った時から5,6キロダウンでしょうか。
もとから少し余裕はありましたが。
練習できない分少しでもP/Wレシオを有利にしたかったのですけどね。功罪ありますね。
以上で2016年のMAX10 FSW参戦記録は一旦了とします。
また一年後の富士であいましょう。。
来年はもっとエントラントも増えることでしょう。筑波TTと日程ずらしてくれれば( ;∀;)
最後に。
前日入りのワークスプレイで叱咤してくださった鬼のメカSWAさん、HGWさん、
カルトレーシングのクルー歴10年?もっと?円陣家さん、OTBさん、
超遠方から日帰りで駆けつけて下さったMMTさん、
筑波明けで寝ずに手伝ってくれた、寝ずに手伝ってくれたSSKさん、MVOCからは、こっそり盗撮してくれてたSIDさん、Aコーナーに居たと主張するけどホントは居なかったGONさん、
他にも現地でお声がけいただいた友人の皆さんと、facebook越しにお祝い頂いた皆さん、
そしていつもお世話になってるSpeed Starさん、T.T.Motoさん、JAMさん、Gtribeさん、相山製作所さん、realizeさん、、、and More!
有難うございました。
何かボクにできることあれば言ってください。最善を尽くします。
S1000RRに乗りだして早6年目、お蔭さまで初めてスプリントレースで優勝できました。
この場を借りて御礼申し上げます。
ご清聴ありがとうございました。