Cult Racing diary

Cult Racing log book

【番外編】エースコックばくだん屋汁なし担々麺


f:id:Cult99:20151230235433j:image
汁なしソバは焼そば亜種ながら規定によりスコープ内としているのは以前書いた通り。


f:id:Cult99:20151230235601j:image
マヨネーズ付き。
以下東洋経済より。

一般的にカップ焼きそばは、ソースに多くの油が混ざっており、スープなしで満足感を出すために麺自体の量もカップラーメンより多いので、想像以上に高カロリー。カップラーメンがだいたい300~400kcal(キロカロリー)なのに対し、カップ焼きそばは500kcal以上もあります。とくに、「高カロリー調味料の代表格」であるマヨネーズがついているものは要注意です。

引用ここまで。
デキるビジネスパーソンにとって、マヨネーズトッピングは禁物らしい。

カップ焼そばを堪えるくらいなら、出来ないビジネスパーソンのママで良いさ。

適度な辛味で旨かった。

大きなかやく袋には乾燥ネギ等の具材がたっぷりはいっていたが、作ってしまうと思いの外ショボい。

コラボ商品だから、元ネタの再現性に拘るがあまり、種類と量のバランスを崩して仕舞ったのだろうか。

ジャケ写との負のギャップが惜しまれる。