Cult Racing diary

Cult Racing log book

富士:HYMラストラン


f:id:Cult99:20151123194426j:image

走行後の記念撮影。
HYM2回目且つ最後の走行。
 
勤労感謝の今日、FSWノーマル枠で全開テストをこなしてきた。
天気予報は際どいところだったが、束の間晴れ間もでたし、18度と暖かくてベスコン。
 
最高速はメーター読み217キロ。
タイムは周囲のヒアリング読み3、4秒。
減衰締めただけのドノーマルで、大したもんでしょ。
ファイナルもロングすぎて、ソルトフラッツ行けそうだったし。
 
渋滞しないレーサー枠なら2分フラット出そうですよ。大したものです。
ダンロップシケインやストレートエンドのブレーキングや、
100R、300Rの高速コーナーでも変な挙動なく、、、合格!
 
でも、途中で飽きた。
ステップ擦ってしまうから倒せなくて気持ち悪い。だから高速コーナー以外攻めらんない。
分かっちゃいたがストレート遅くて抜かれるの怖いし。
車体やエンジンのコンディションはgoodだったので、20分でピットインしてしまった。
流石に勿体無いから再度コースインしましたけど。
 
リアタイヤは筑波と合わせて60分くらいなのに、ザクザクしてきて残念。
旧スパコルSC1。
やっぱSC2なんでしょうか?小排気量だとこうはならないんでけど。
 

f:id:Cult99:20151123195847j:image
日伊異形対決。
この子はコレが見納めなので、ぱしゃぱしゃ記念撮影。
購入してからの走行時間たった2時間で、手元を離れてドック入り。
帰宅途中で町田の聖地に寄りました。
チーフは一度もこの姿で走るところを見ずに終わった。
あ、SMRもまだみてないか。。
 
HYM07年モデル。最後のDSエンジン+マレリパッケージ。
名機ですね。Evoエンジンより、気持ちの高揚にシンクロする。
車体も良かった。
以前、同じフレームのムルティにも乗ってましたが、ハンドルが低くて幅広いせいか、
フロントの抑えが効いてペース上げやすかった。
バーハンのマウントのゴムも厚くて振動が全く無い。バランサーも効いてるのか?
とても良く出来たツーリングバイクだと思う。
高速道路は辛いかもしれないけどね。
 
今日は珍しく記念写真を沢山撮りました。
コレはスマホHDR風加工ってやつで。
パドックに寝そべってカメラマン風に撮っていると、有終の美を飾るべく、レーサーのGT-Rが華を添えてくれました。