Cult Racing diary

Cult Racing log book

D:HYM納車

上がりバイクプロジェクト第二弾の始まり。


同時にblogもスタートアップ。
空冷ツインレーサーの理想を目指します。
 
初期投資200万円のバジェットで、リターンはあるのか?


f:id:Cult99:20151103114439j:image
川崎のSOX。ネットで見つけた水戸店から移送してもらった。
実走行6600キロの07年式。
 
 

f:id:Cult99:20151103114845j:image
ハンドルストッパー辺りのチェック。

f:id:Cult99:20151103114911j:image
ステムヘッドも。
激しい転倒の形跡なしかと。

f:id:Cult99:20151103114622j:image
DのHYMです。
レーサーを仕立てるならS2RやSS900等をベースにするのが王道でしょうが、
カルトを標榜する以上、選択肢あれば迷わず孤高へのルートをチョイス。
 
 
エンジン始動と敷地内走行程度では、違和感無い。
腹を括って、購入。
 
74万円納車整備込み。節約のため登録はしません。
 
長期不良資産だった模様。
バッテリー、プラグ、油脂類が、新品になった。
リアのブレーキスイッチ交換、何故か脱落していたフロントアクスルナットも。
納車整備費の元は取れてるな。
 
f:id:Cult99:20151103115209j:image
タイヤはOEMのママだったので交換。
DIABLOスパコル。
 
リアは190。アグスタ用に確保していたものなので…。
 
次回はFSWか筑波でテストランです。
OGW先輩がお乗りの最終モデルであるEvoには試乗したことがあるが、そのときはトルク感のなさもあって、あっという間にレブるエンジン特性にガッカリした。
もっさりした印象のみが残った。
 
残予算120万円也。
さあどうなる事でしょうね。。