Cult99’s diary

Cult Racing log book

マルちゃん正麺 焼そば

特別な日の焼そば。 マルちゃん渾身の作品。 フードコートのより美味しい。 縁日のハズレより具沢山。 自宅で母ちゃんが作ってくれたマルちゃん焼そば3食入りの焼そばと同じ位美味しい。 これな。 焼そば好きを自認する方なら、コレだけ食べてれば良いです。…

その③北欧の豊かな暮らしに思いを馳せる

ちな、正しくは「伸るか反るか」ですのでヨイ子のみんなは真似しないようにな。 4座オープン。専門店もあるくらい一定のニーズがあるカテゴリーですので、 それなりの候補は抽出されます。 最初に見たのはこれです。 ちょっと古いC70カブリオレ。 こんな感じ…

その②乗るか反るか

ETC

続きです。 気付いてしまった由々しき問題。 終活へ向うトキメキ断捨離計画が進行する一方、後悔しないクルマ選びで残りの人生を有意義にせねばならないという困難。 死ぬまで健康で天寿を全う出来たとしても、あと4台しか生活を共にできない(かもしれない…

その①クルマは買っても売っても損をする

ETC

そんな格言を聞いたことがあります。遺したのは誰だったか失念しましたが。 若い時にこの言葉に触れたおかげで、投機的な要件を考慮したクルマの買い方をすることなく育ったのかもしれません。 「絶対儲かるポルシェ限定モデル」とか「フェラーリは中央銀行…

ペヤング 祝やきそば 限定販売金粉入り

振り返れば、そりゃ色々有りますよね。30余年もありゃ。 元号が変わろうが、生活が楽になるワケでも恩赦を期待しなきゃならないワケでもない自分には殆ど関係ないハナシなので実際どうでも良いですし。 寧ろ天皇制の政治利用が透けて見える今回の10連休には…

年越しそば

平成最後は此方で締めました。 エースコック スーパーカップ 大盛り いか焼きそば 平成の始まりと共に誕生したスーパーカップいか焼きそば。 大陸資本によるイカの乱獲による水産資源減少のせいと噂されてますが、 令和元年を迎える事なく、30年の歴史に幕を…

新型S1000RR

BMWS1000RRレーサー新型S1000RR - YouTube 元祖ユーチューバーレーサー中山選手の動画。 以前何処かでs1000の後継は出ないと書いた事があります。 SBKからワークスが撤退した時です。 ガセネタを掴まされ拡散してしまいました。 訂正してお詫びします。m(_ _…

ペヤング やきそば ギョウザじゃんやきそば

…。 デザイン内製なのかなぁ。 まさか外注でこれなのかな? ニラ! ニラ大好き! なんかの番組でニラがなんかに良いって観てから積極的です。あれ?なんかの記事だっけか? でも何に良いんだっけ? 血液サラサラ?肝臓?ボケ? なんか分からないけど体に良い…

2018 筑波T.T.のお手伝いApril

先シーズンの主戦場であった筑波ツーリストトロフィー。 今年はサポートに徹します。 はい。勝ち逃げです(笑)。 2018TN1クラスシリーズチャンピオンという栄冠を手にしたまま、トンズラするのです。 サポートするライダーはこちら。 2018TN2シリーズチャンピ…

ペヤング やきそば 北海道ジンギスカン風

前回、道民がイメージしたお好み焼きには少しがっかりしたのですが、 グンマーのイメージするジンギスカンは、どうでしょう? パッケージは満点ですね。 内地の人がイメージする北海道と言えばこれ。 …か? ラベンダーやキタキツネは良いの? メロンとクマと…

マラネロからステルヴィオ峠へ

有休消化中とはいえ、 家族の送迎という業務はあるので自由時間は昼間のビジネスタイムだけです。 今日はチーフを病院まで送ったあと暇でしたので、近くのショールームに立ち寄りました。 ふらっとホンダ本社に。 一階は都度展示車を変えたショールームにな…

1:FSWラストラン 4/16

富士は何年ぶりだろう? と思って調べたら、去年の5月に走ってましたw cult-racing.hatenablog.com2018年はこの一日だけ。 S1000RR最後のFSWでした。 その前は。。。? cult-racing.hatenablog.com 一昨年の11月にちょこっと。 2017年はMAX10に出たから、何…

マルちゃん やきそば弁当 お好みソース味

留寿都の7/11で購入していたものです。ようやくたどり着きました。 お好みソース味って、やき弁定番の一つなのでしょうか? 何度か食べたことがある気がするのですが、他社製品かな? 撮影の間隙を突いた長女に襲われ、羽ばたきの風圧により青海苔が散ってし…

F4のタイヤ交換を

しました。 一昨年、もしかしたらFSWのMAXに出るかな?と思ってS1000用に買っていたDLスリックです。 F4に使い回しです。 ところが、リアのホイルが外れませんでした。 いつもはスタンド掛けてタイダウンでホイルを固定してナットを緩めるのですが、 タイダ…

日清 焼きそば U.F.O.大盛 油そば

日清, 油そば の検索結果 - Cult99’s diary 過去問には該当なし。 番外編ですね。タイトルへのタグ付け忘れてました。 へえー。 途中で飽きる、って事でしょうか? 仕様書に従います。絶対に試してほしい!とか書いてるので。 でも不味い。 はっきり言って、…

ガス抜き

F4

ならぬエア抜きを。 こんな時はバイクでも触っておかないと。(何故?) 手元に戻ってきてはや2ヶ月経ちましたが、実は引き上げてくる際、「ブレーキタッチおかしいですよー」と言われてました。 依頼内容には無かったけど、半年近く預けてたんだから、おか…

日清 ソース焼きそば

定番品なのでしょうか? あまり見かけませんので購入。 あ、やき弁潰しのスープ付きですね? cult-racing.hatenablog.com 過去のソース焼きそばに、スープは付属してません。 「日清ソース焼きそば」と「日清焼きそば」の違いも、未だによくわかってません。…

バイクは危ない、からこそ。

ETC

岡山国際 okayama-international-circuit.jp エスケープ無し。 中山サーキット www.nakayama-circuit.com コンクリの壁に囲まれてる。 どちらも走ったことはないです。 ですが、走るまでも無く、話を聞くまでも無く、動画や写真でヤバさは伝わります。 アメ…

サッポロ一番 東京五反田ファイヤーボール4000菰田欣也シェフ監修 四川汁なし担担麺

タイトル長い。 有名店なのでしょうか? 幅広麺で3分。いいですねー。 ところで、サッポロ一番には、汁なし担担麺推進部長がいらっしゃるのでしょうか。 どうもリリースされる商品に占める汁なし担担麺比率が高く感じられます。 サッポロ一番 の検索結果 - C…

オープンファミリー

先日、ビートで桜並木の下を走りました。 横浜へ髪を切りに行ったのですが、市内から港の見える丘を抜ける道や、帰りの第3京浜入口あたりの公園。桜がとても綺麗でした。 この季節はやはり出番が増えます。 街中の、青山墓地や紀尾井町辺りも綺麗でした。 で…

ペヤング やきそば スカルプD

これ、未だに店頭で見かけることありますよね。コンビニですら処分価格で。 どう見ても旨くなさそう。U.F.O.ホイコーローの対極。 ボクも賞味期限が迫るまで食指が伸びませんでしたが、止むを得ません。 タイアップも良いけど、もうちょっと真面目にやれよ。…

末路

近所を散歩してると、 突然エアポケットに出食わすことがあります。 んで、ソコには大概クルマが置かれていて。 朽ちたトミーカイラ 旗地の奥には、 トランクにギャングの骸が入ってたりするやつ。 100坪を越えようか。 綺麗にアスファルト敷かれた変形地に…

ぺヤング やきそば たらこやきそば

たらこパスタ見たらイタリア人は怒るけど食べたら喜ぶって話がホントだったっては話しがあるけど焼きそばにたらこは大阪人が怒るのだろうか? でも道民は喜ぶだろう。 「俺塩」や「やき弁」のたらこに比べ、たらこの粒感が高くてとても良い一品でした。 たら…

衣替え

V

夏タイヤに。 回転方向指定なしのエコタイヤなので、 クロスで組み替えました。 ノイズ大きくなるから勧めないと言われましたが、 スタッドレスよりは静かでしょう? 1.3万走ったオイルとフィルタ、ワイパーのゴムも交換。 リアのウォッシャーノズルの詰まり…

マルちゃん ごつ盛り スパイシーオイスター焼きそば

100ローで購入。 オイスターソースとごま油は魔法だと思います。失敗料理すら美味しくなる。当然、ごつも、ごつシリーズで一番好きですね。美味しいのであります。カップ焼きそばのバリエーションなんて、ごつに収まる範囲でも良いのですよね。本来は。 本来…

今シーズンのこと。

ETC

先日、家族で今シーズン最後のスキーに行ってきました。 今シーズン滑走日数は遂に20日を数えました。ボク自身、こんなに滑ったのは学生時代以来です。 働き出してからは何年も「滑走日数0日」のシーズンが続きましたが、子供には四季の遊び、自然の遊びをで…

日清 焼きそば U.F.O. 大盛 ホイコーロー味焼きそば

味噌とか豆板醤とか。魔法が掛かってますか? 絶対旨い奴。まあ、美味しくないわけがないですよ。これ。 世田谷通り沿いの某お好み焼きやさんの焼きそばより、美味しいです。 ボクはスキー宿で晩飯代わりに食べました。素泊まりで節約です。 だって、ホテル…

【番外編】日清 焼スパ 下町ナポリタン

「パスタでも焼きそばでもない」下町シリーズです。 下町 の検索結果 - Cult99’s diary 当ブログでLOGを採りだしてから4種目ですね。こちらも100ローで購入。 ホント上手です。具材を足せば学食で出せます。 子供向けの甘いケチャップ。 あれ?以前はベ…

人生がときめく

ETC

・・・のか? FSWライセンス断捨離します。 初めてのFSWライセンス取得はいつだったか。 MV買ったのが2003年。2006年とか2007年位じゃなかったかな。 長きに渡り維持してまいりました。 更新の通知ハガキには、期限は4/21と書いてありましたが、これで打ち止…

軽キャンの夢

現在の4輪ラインナップを見直そうという機運が、年数回不定期に沸き起こります。 今回はスキーへの足として、Vクラスより快適な車はなんだろう?ってところから始まりました。そもそも重量級のFRは、湿雪の急坂はかなり気を使います。ぐさぐさに溶けた雪だと…