Cult99’s diary

Cult Racing log book

筑波T.T.開催レポートが掲載されました。

K

嬉しいですね!サーキットの公式サイトに掲載という形で想い出が残るのは。 ーーー 波田桂治郎、破竹の追い上げで優勝 スタート直後の1コーナーで2台が転倒するアクシデントが発生して赤旗中断。再レースではNo.10薄井徹也が先頭で1コーナーへ進入。しかしNo…

ペヤング やきそば 超超超大盛 GIGAMAX 2142kcal

優勝記念して蔵出ししました。 ウエイトコントロールの為…封印してました。 説明不要。 1日、これ一食にしろって意味かな?これを何箱も食うなってことか? 湯切り後。この塊感。 iPhoneをもってしても、この途方もなさが表現できず。 細麺のソースやきそば…

9:筑波ツーリストトロフィーin JULY 7/14

雨が降ることを期待してました。前回買ったレインタイヤが新品のまま残ってるので。なんせ、この猛暑のなかツナギ着てレースとか、 嫌でしょ。 タイヤのグリップ下がるのは雨でもいっしょ。 なら、転倒してもダメージの少ない雨の方が良いでしょ。 普段なら…

8:筑波練習走行 7/11

わざわざピットまでいらして、また文句言われたよ。 「どうしてB枠に行かないのか?」と。 なんで?と、聞くと 「速いんだから、Aじゃ走りづらいでしょ?この車輌はB走れないの?」 と。 やんわりクレーム。 メンドクセー奴だ。 知らねーよ。 お前が筑波と交…

2006年

ETC

MVサンデーレーサーの大先輩と話してて、 「昔同じレースに出たことあんじゃない?」 って。探してみたらありましたw 2006 筑波モト・ルネッサンス リザルト | 筑波サーキット ボクがF4を買ったのが2003年。それより昔、F4チャレンジカップ、だか、アグスタ…

夏のせい

相模原まで行ってきました。 S1000RRをはじめとしたSS乗りのタイ人若者バイカーが連れ立ってバイク買いに来てました。 汗だくでスゲェ楽しそうに。 日本は、亜熱帯気候になってしまいました。 小学生の頃は温帯気候だと習ったものですが。 理科の教科書も現…

タイヤ交換等

K

BMWは、新品スリックへ。 昨年スピスタで注文してたのですが結局使わぬままでした。 車両売却前に乗るかもですし、乗らなくても終わったタイヤで売るより良いかなと。 KTMは、4月のレースで使った30分モノへ。 レース前の練習で色々試すため、コンディション…

ペヤング焼きそば 野菜炒め風 ピリ辛

作業の合間にランチ。 角版というよりラッピングの全面にベタで写真を敷いたパッケージは、 レイアウトに3分掛かってないでしょ。 力抜けてら。 味も力抜けてる。 全てが想定の範囲内。 野菜多めとは言え、驚くほどでも無い。 まるか比では驚くべきなのか。 …

マルちゃん マイクポップコーン焼きそば バターしょうゆ味

今気付きましたが、 こいつのネーミング、「〇〇焼きそば マイクポップコーンバターしょうゆ味」 ではなく、 「マイクポップコーン焼きそば」 だったのです。 すごくないですか?このネーミング。 え?なんでコーフンしてるか分からない? だって、例えるな…

坂田選手

ETC

ameblo.jp 世界のカズート。 転倒後、痛む身体に鞭うち車両確認のため走るも、二秒落ち。 勝手にシンパシーを感じてしまいました。

ペヤングやきそば 豚骨醤油

そして北関東系最右翼。 見事なオラオラ系デザイン。 リアルショップでも有りますよね。なんつっ亭とか、そんな感じでしょうか。 北関東のチーム関連でも見掛けるデザインモチーフです。 最初は、あれ?思いの外あっさり?旨いじゃん。 と思いました。 以前…

7:筑波練習走行 6/26

午後のA枠を三本予約しました。 13時の段階で路温は55度越え。 暑いです。 タイヤは前回リアを逆ばきで履いたリア4時間、フロント5時間モノ。 初回下ろしたのは一昨年だったと思います。 この日はフロントサスを色々試してみるつもりでした。余裕があれば夏…

【番外編】日清 ラ王 汁なし担々麺

ラ王。下手なリアルショップを打ち負かす存在。中華三昧ほどではないにせよ。 大きくカットされた青梗菜などにアッパークラスの風格を感じます。そぼろ状となった肉も、具材としての主張はなく、あくまでもソースの風味と深みを増すための香辛料としての位置…

ペヤング やきそば たこやき風

それにしても、ペヤングのパッケージデザインの自由度は業界屈指ですねー! 以前のプラケースへの直接印字では形状の制約からこんな事は出来なかった。 旧型のパッケージ用に構築されたラインとその装置は、減価償却を終えているとはいえ、まだまだ現役。 そ…

30時間メンテ

K

KTMのスケジュールメンテです。 今回やるのはタペットクリアランス、クラッチディスク摩耗check、クラッチフルード交換、位ですが。 サイレンサーのグラスウール交換なども含まれてましたが筑波サーキットで測ってもらい、全く問題が無かったので助かりまし…

6:筑波練習走行 6/13

カルトレーシングのモタードチーム。 IKBさんのA枠デビューに付き添います。 1本目、追走の後引っ張りましたが、 ダメダメです。 カルトを名乗る資格ナシ。 走行後、トイレ前に呼び出して説教。 コース写真を指しながら、しくじり先生の有難いお話。なのに……

マルちゃん【番外編】やみつき屋 汁なし坦々麺

汁なし坦々麺。 焼きそばではありませんが、亜種として取り上げて居ます。 前回の汁なし坦々麺はこちらでした。 cult-racing.hatenablog.com 昨年の原爆記念日ですね。 ヒロシマ式以外見たことがないのですが、美味しかったです。 こちらも、流石マルちゃん…

5:撮影会楽しかった。超楽しかった。6/8

車検で7人乗りにしたばかりなのに、2人乗りにして二台積み。 筑波でコスプレ仲間との撮影会が催されたので参戦してきました。 貴重な練習枠。然も梅雨入り後の晴れ間。 レース以来のKTMで練習したいところですが、コスプレ撮影会としてはS1000RRが相応しい。…

KTM定期メンテ内容

K

450の稼働時間はそろそろ30時間になります。 メーカー規定より諸々早めにチェックしてますが、 念のためマニュアルを確認しましょう。 推奨チェック項目 ・診断機にかけてエラーチェック ・バッテリー残量 ・前後ブレーキパッド ・ブレーキローターとブレー…

V子車検

V

沼津のファクトリーへ行ってきました。 ヤナセからの手紙には6月末と書いてありましたが、 車検証には8月末と。 なので、2ヶ月近くもタイミングが早かったのですが。 まあ、損するって事でもないので当日車検でお願いしました。 サスのイニシャルを抜いても…

明星 なつかし屋 ソース焼きそば

何度も食べたことがある気がしてましたが、ログに残ってませんでした。 超絶シンプル。味が薄い。ソースというが、寧ろ醤油焼きそば?ってくらい、薄味。 確かに、さらさらのウスターソースで作った袋麺の焼きそばって、こんな感じになるね。 社内のブランド…

【For SALE】S1000RR プレミアムライン 2011年モデルです。

B ETC

カスタム内容を書き出してみました。 実車見ながら拾ったわけではないので見落としがあるかもしれませんが、 大体こんなところです。 車体が200万位でしたから、 工賃やシャシダイでのセットアップなどの費用合わせると、500万は優に掛ってますね。。。計算…

マルちゃん 俺の塩 ゆず香る和風だし塩焼そば

季節外れとなってしまいました。毎年恒例のゲン担ぎ。 cult-racing.hatenablog.com cult-racing.hatenablog.com このブログも3年目ってこと?か。 これ、浪人生にはイタイ商品なのかな。まさか今年も喰う事になるとは! みたいな。 毎年、異なる味で真面目な…

【番外編】明星 麺屋こころ 台湾まぜそば

cult-racing.hatenablog.com 一昨年は、 「新名物」 でしたが、陳腐化してアレンジが加えられたのでしょうか。 タイトルから「監修」が消えました。 実際手を動かした、という事でしょうか。 カレー&チーズと青ネギのふりかけがトッピングされます。 少し混…

4:FSW練習走行 5/17

そろそろ潮時かな。 と、以前も言ってた気がしますが。 潮時詐欺か? いや、今回は本気で考えてます。 S1000RR売却です。 今の身の丈に最も合ったバイクは、450かなと。 TFD号は・・・。 (やらなくても良いけど)やらねばならないことが山積みで、それはそれで…

マルちゃん 焼きそば弁当 お好みソース味

ふふふ。 新味です。 写真では全く違いが分かりませんね。インスタ映えしない。 富良野ワインの白と合わせました。ただでさえ甘めのやき弁のソースが、更に甘く仕上がっています。「太麺」とありますが、然程には感じられません。 勿論美味しく頂きましたが…

ぺヤング やきそば カレー+納豆

パッケージは金色+赤 なんでだ? カレーの黄色と納豆の茶色を混ぜる事それはまるで錬金術なのであーる。 的な? おいおい。新発見だと? 焼き直しじゃないか。 cult-racing.hatenablog.com そもそも、納豆や稲荷ずしを投入するのはボクが発見したカスタム方…

日清 日清ソース焼きそば からしマヨネーズ付き

これも定番品のアレンジか。 cult-racing.hatenablog.com cult-racing.hatenablog.com と思ったら、比べてみると違う!! 「日清焼きそば」 じゃなく 「日清ソース焼きそば」 だった! でも、ソースが粉末なのは共通。 ネーミング戦略の要が良く分かりません…

筑波公式サイトに

K

レポートが掲載されました。 ーーー TN1は波田桂治郎、MS1は薄井徹也、NS1は植村哲也が優勝 ホールショットのNo.5村田哲也を先頭にNo.99波田桂治郎、No.34横地諭、No.10薄井徹也、No.8酒井利明ら5台が序盤の先頭集団に加わった。ここから村田、波田、横地が…

マルちゃん やきそば弁当 焼とうきび焦がし醤油味

まあ、結局そういうわけよ。 2月にレポ済みリピにつき詳細割愛。 富良野ワインとのマリアージュ! と見せかけて… ボルドー(笑) 富良野ワイン研究所の工場限定販売の数本は、 勿体無くて開けられない。 シトランも安くはないワインですがね。 焦がし醤油の…