Cult Racing diary

Cult Racing log book

初タンパ

「タンパ行っとく?」 みたいな。 どうでしょう。バブルっぽい響きで良くないですか? www.anest-iwata.co.jp 正式名称はネーミングライツ取得社の会社名ですが、コロコロ変わる名前は浸透しませんね。 ちょっと前まで、松田ターンパイクだったし、その前は…

2日ぶり2度目のBIKERS BAKERY

邂逅 - Cult Racing diary 先日のアンオフィシャルな突入から2日後。 今回は公式な営業日に改めて訪問。 の前にこちら。 早朝から高尾山経由で行きました。 目的はトレッキングシューズの慣らし運転。 今年最後の花見もできて、癒やされました。 そこから峠…

4/8の

スタッドレスを交換しました。 A子の4本です。 結局今シーズンA子の出番は2回だけ? 北志賀竜王と、菅平。 シーズントータル30日滑りましたが、殆どはN子でした。 交通費が安いのも積極的に選ぶ理由ですが、横になって寝られるのが最大の魅力です。安全上は…

邂逅

曇天でしたが午後から晴れるというので花見に出掛けました。 高速に乗る前、会社からの急な呼び出しメールで出社せねばならなくなりそうになり、30分ほどセブン-イレブンの前で対応してなんとかやり過ごし。 危ういところで難を逃れて中央道から圏央道にエス…

PLATZさん25周年

ETC

Tさん。おめでとうございます。 初めてお会いしてから、確認したら、はや12年です。 TSW - 走る。曲がる。止まる。 2012年雨の十勝。 クルー無しでレースに参戦してたライダーのお手伝いを申し出て、それがきっかけで親しくなりました。 当時は積極的だった…

ペヤングやきそば 帰ってきた! 豚骨醤油

すっかり弱気になってました。 新規購入も控え、在庫品からも箸が遠のいてました。 ですが賞味期限が近付き、やむなく。 臭かったら嫌だなぁ。 旨かった! オレも未だ戦える。涙が出ます。 油っぽさも思っていたほどでなく、獣臭もなく。 家族も安心の匂いで…

ブルターレ

ずっと探してたブルターレ989 [MV AGUSTA(MVアグスタ)|BRUTALE R989 - Cult Racing diary ] グーバイクで見つけました。 取扱店は何処だ? おー。 泣く子も黙る厚木モトコルセでした。 是非も無し。判子とキャッシュ持って見に行って来ました。 久しぶり…

空冷の目標

Hypermotard 950速い - Cult Racing diary 調べ物していて思い出しました。 水冷ハイパーモタード950とボクの空冷1100が同じ位の速さだったねって話。 21年に4秒台。2秒台に入れるのが目標と書いてました。 そして2年後の23年のレースで、一応は目標タイムを…

ハイパーモタード

まさかの2台目か? 話題沸騰の?ドカティシングルマシンです。 2台目とはどういうことか? こういうことです。 cult-racing.hatenablog.com ドカのハイパーモタードは初代からずっと「何処がモタードやねん」な、なんちゃってモタでしたが、今回は真面目に向…

カフェツーリング

4ヶ月近く乗ってませんね。 このペースだと年3回ですよ。要るの?バイク。 初乗りバイク篇 - Cult Racing diary 前回と同じコスプレで。 昨夜トップガンマーヴェリック観て涙して。その勢いに乗って、自称和製トム・クルーズ。 カワサキじゃないけど。 今度…

サッポロ一番 札幌ラーメンどさん子 コーンバター風味噌まぜそば

店舗では提供されてません!! とは言え、あの、全国のロードサイドに拡がる「どさん子」の監修です。 起死回生の一撃となるか? どさん子。まだ食べた事ないけど。反省してます。 茹で過ぎたかな? どうしよう。パサパサしてしまった。 ちゃんと香味オイル…

マルちゃん 焼きそば弁当 札幌辛みそラーメン風

ご無沙汰してます。 麺活頻度は落ちてますが頑張ってます。 ログ付けるを忘れてしまうので記事が伸びませんが。落ち着いたらまとめてあげます。 今日は即時に記録。 賞味期限間近。 ソースが、どろ。 うーん。 一言で言うと残念。 パッケージ見ずに食べたら…

楽しい思い出

HD

XR1200。納車は昨年の4月でした。 cult-racing.hatenablog.com いいバイクでした。 230万で飼って、190万で売れました。 勉強代40万。税金やリサイクルなど別。 5回乗りました。 タイヤは勿論、細々とパーツ替えたりしてたので合計すると。 「1日あたりたっ…

N子最長不倒距離

平日休んで軽井沢スキー場で開かれた草大会に出てきました。 雨とガスで視界悪いです。 こんな感じでしたが、楽しかったです。 で、軽スキまでの往復で叩き出しました。 家を出るとき満タンで、なんと無給油! 一人乗車で、往路は23時過ぎ出発。関越を深夜80…

N子初車検

種別:軽自動車。 用途:貨物。 乗車定員:2(4)人 何故か妙に誇らしい。 リアシートは+2なんですね。本来の定員は2名。なるほどそれであの板の様なシート。 全く何事もなく、1日車検で終了。 デラの新車購入時前金お任せパッケージはコレで使い終わるの…

いよいよ入庫しました。 メニューはだいたい先日書いた通り。 ショップの皆さん、初めて見る外装に興味津々。 て事はなく、割と淡白な反応で。 痺れ切らして「どうすか?」と尋ねると、概ね高評価でホッとしました。 ダミーライトの話してたら「カッコ良いし…

近況

殆どの週末はスキーなので、コレと言ってネタがないのです。 ぼっち用の腕章を持ち帰っていたので筑波まで返しに行ったついでに車両引き上げたり。 ボクが唯一気持ち悪くならないAudi純正の芳香剤が、実はイタリア製だったと知ったり。 GoProのハンドルマウ…

初乗りバイク篇

ストファイです。 バイクに乗るのは昨年の筑波以来ひと月ぶり。交換したハンドルの具合と、シフターの確認を。 先ずは近所のガソリンスタンドへ。 行きましたがお正月休み。 一旦自宅へ戻り給油します。 外に駐車してハンドルロックを掛け…られません。 社外…

令和6年初乗り初尽くし

First ride in 2024。First driveでもあります。 早朝出るつもりが能登の災害が気になり、注意報が解除されてから出発しました。 うっかり満タンにする前に高速に乗ってしまい、談合坂にて自分史上最高値で給油。ウチの近所より35円/L高い。タンクが小さいか…

2023バイクコスト概算

5月 XR1200 車両2,200,000 タイヤ52,000 修理等14,000 7月 TFDクラッチディスク.オイル交換など116,000 タイヤ前後69,000 タイヤ後41,200 フォークオイル10,000 8月 TFD 修理18,000 Drexタイヤ70,000 レースエントリフィー+テント等諸経費40,000 タイヤウォ…

大晦日も

やる事は普段の休日と何も変わりません。 久しぶりの恵みの雨が上がり、間髪入れず融雪剤まみれのAを洗車。 しばらく日向で干してから、続いてN洗車。 からの。 Nの純正タイヤから、 スタッドレスに交換しました。 ホイルも洗ったりしつつ、結局1日仕事。 今…

ストファイに小振りなスクリーンをセット。

クリスマスに引き揚げてきたママでしたが、ようやくトランポから下ろし、スクリーンを付けてみました。 走行会以来です。 STFV4初期トラブル - Cult Racing diary 初期トラブルの修理は無事に完了。 シフターのセンサー交換。品番が変わっていたそうで。対策…

毎年暖冬

A5

ですが、そろそろ冬支度をと。 朝食事して出社準備してから外に出てみたら。 都内にも霜が降りてました。 6年目スタッドレスに交換。 次こそオールシーズンにしタイヤ。 来冬のダンロップの新型に期待。予約しとくか。 時間切れで右側二輪だけしか交換できま…

AI凄い。

cult-racing.hatenablog.com 昨年はこんなこと考えていたのか、と。 …バイク4台。 ・F4 ・F3 ・450 ・TFD 駄目だ。足りない。 その後、450がSTFSP2に入れ替わりましたが、XRが増えて。 5台体制。手に余ります。 理想ポートフォリオは、 ①空冷レーサー ②水冷…

はしご

と言ってもラーメン屋ではなく。 バイク屋をはしごしましたと。 午前は横浜市旭区へ 午後は大和市(鷺氏の店ではありません)へ それぞれ入庫しました。 トランポには一台しか積めませんから一度帰宅せねばならず東名を2往復。 各店舗を直接廻れば、店舗間30…

ペヤング やきそば 麻婆

麻婆豆腐ではない。 なのに 豆腐の姿が…(ふたつぶほど。) サプライズ。豪華。 美味しいです。 ファーストタッチは辛くないです。山椒、花椒の香りと辛み。大人の辛さです。 数秒後から毛穴がフワッと拡張し、汗が吹き出してきます。 ですが呼吸は乱れない…

ピンロックシールド

ETC

既にRAPIDEネオで使ってますが、あちらは社外品でした。アライ純正が品切れだったので。 今回は無事に純正が買えました。 社外品と値段もさほど変わらない。 安心です。 取説はQRコードから。 今どきですね。改訂も簡単で早い。動画も見られるのかな。 ユー…

アルファロメオ・トナーレ

トナラーみたいな名前。 散歩ついでに近所のデラで見てきました。 気になるのは内装というか、荷室容量や使い勝手など。 後部座席を倒した最大容量。フラットどころか、かなりの斜度。 リアタイヤハウスが巨大。 その左右幅の狭さは「イタリアの石畳を快適に…

ルッキズム万歳

ETC

クルマは(ほぼ)見た目がすべて。 youtu.be casabrutus.com 以下転載 ーーーyear: 1960-FIAT 500 GiardinieraToyota Land Cruiser 40Renault 4 (Fourgonnette)Chevrolet Corvair (2nd)Renault 16FIAT 124 (Familiare)Ford Bronco (1st)Simca 1100FIAT 850 S…

日清 完全メシ 汁なし豚辛ラ王油そば

このシリーズが、今や日清インスタントで一番おいしいです。 高いですが、美味しい。 ですが、こんなもの身体に良いわけないと思いますが、どうなの? 完全メシだけ一年チャレンジとか。youtuber、いそうですけど。