Cult99’s diary

Cult Racing log book

アグスタ走行会

M D

オフ会への参加と割り切って申し込みました。 2万。20分3本。 通常のスポーツ走行で1本5000円ですから、豪華じゃんけん大会の賞品とケータリングランチが付いてる事を考えれば、 まあ、リーズナブルと言えるか。 という判断。 フツーの走行会にはもう行くこ…

12:筑波ツーリスト・トロフィーSep. 9/8 After The Flag

こうして、結構なドラマのあった最終戦が終わりました。 3戦連続表彰台は逃したものの、1位,1位,4位,という結果は満足のいくものです。 レース3日前のマシントラブルにより、普通なら最終戦は棄権という状況でした。 改めて、モーターサイクルレースの難…

12:筑波ツーリスト・トロフィーSep. 9/8 決勝

決勝前のライダーブリーフィングでは、いつものようにスタートの「コツ」を教えられます。 スタート方法は人によって違うお作法が在ると思うのですが、 アドバイザーの川島さんは、必ずこう言います。 「右足はリアブレーキを踏み、左足で立つ。」 「アクセ…

12:筑波ツーリスト・トロフィーSep. 9/8 予選

レース当日の朝です。 色々有りましたが、やれるだけやった。ではなく、 やるべき事は全てやれた。と思います。 ご尽力頂いた(望むと望まざるに関わらずの)関係者には、感謝しかありません。 特に、リーマンの趣味の遊びに徹夜までして下さった漢高山ことT.T…

筑波ツーリスト・トロフィーSep.前日

K

あけて9/7。レース前日。 先ずはスピードスターでタイヤ交換。最近ダイエットドクペが無いのが残念。 天気予報が不安定で、直前までタイヤ選択に迷いましたが、この時点ではなんとか持ちこたえそうと判断。新品のスパコルを奢ります。 2日前使う事のなかった…

筑波ツーリスト・トロフィーSep.2日前

K

翌日9/6。 再びT.T.motoです。 前夜、一旦手配した友人の690借り受けをキャンセル。実は、690には同じパーツが2個使われています。 パーツの店頭在庫が期待できない為、最悪、友人の車両をバラしてパクるというバックアッププランも想定してました。 …被害者…

筑波ツーリスト・トロフィーSep.3日前②

K

T.T.motoに車両を預け、おいしい珈琲を淹れて頂き、今後の流れを説明受けます。想定される必要部品は手元に揃ってました。 3日後、走れる可能性が高まりました。 しかしながら、メカニカルシールではなく、シャフト自体が摩耗していたら、ダメかもしれません…

筑波ツーリスト・トロフィーSep.3日前①

K

最終戦が終わりました。先ず、レースに出られた事が奇跡的な状況だったと言う事を御報告します。尽力頂いた皆さんには感謝の言葉もありません。有難うございました。お陰さまで、ホビーレースに取り組むようになって初めて、つまり、生まれて初めて、年間チ…

チェーンが

K

届いたので交換しました。 110コマ。 108コマで軸間詰めても良かったのかも?とも考えましたが、 車勢がかなり変わるでしょうから、このタイミングではやめました。 前回交換はいつ?と調べると、去年の最終戦前…。 一年ぶりです。 ダメですね。 伸びも感じ…

レースウィーク

K

レースは8日。 5日が最後の練習予定です。 ですが、台風の影響でどうなるか? このままレースを迎えるのか? いっそレースも荒れて欲しいぞ。 ジャックミラー張りに独りでスリックだ。 オイル交換。 レース、練習三本。計1.5h。 以前より劣化が早くなった気…

TN1

K

TN1(Terminator’s1) 搭載エンジン 単気筒オフロード型 4st251cc以上, 2st126cc以上 参考車両 YZ400F, XR650R, 690DUKE, 690SMC R オフロード型のマシンが参加するこのクラスでは、KTM車両の参戦が多く盛り上がりを見せている。しかしながら、国産車の活躍に…

ライフハック走行会

世界のカズートこと坂田選手が、ボクが参加した午後の一本目の枠で、専属コーチとしてついて下さいました。あり得ないVIP待遇です。よりによって坂田さん。何故ボクにぶつける。「てめーなにやってんだよー!」が炸裂しないかとヒヤヒヤものです。この日…

ニュータッチ 仙台牛タン塩焼そば

再食でした! つい100ローで見つけて買ってしまった。 知らなかった。ヤマダイ。茨城県の八千代! 筑波ライダーが最も恐れる八千代…((((;゚Д゚))))))) 調べたら、64年に興した創業者一族が支配する従業員180人弱年商100億越えの名門なんですね。 加工食品メー…

11:筑波走行会 8/24

無事に積み込めました。 あと、試してない組み合わせはアグスタとドカのフルカウル二台ですね。 それが可能ならナローショートハイエース並って事ですね。 スペアタイヤ積めるくらいの余裕も有りますか。 2度と走るまいと思ってた走行会。 参加したのはカエ…

盆栽前夜

M

オイル交換も昨夜終えた。 今日はチェーン注油して積み込んだら完了! って思ってたのですが。 アグスタのレーシングシートカウル、どうもガタガタしてんのが気になります。 昨年乗った時から。 つか、店から引き上げる時から。 なんかおかしいなあ。 なんか…

盆栽のお手入れ②

M

お手入れ。 オイル交換。 庶民は48のTRS。 まあ、外し辛くて入れづらいフィルター。 コルセ管の整備性に文句言っちゃ信者にハブられますね。 そういや、1098のサイレンサーは外さないとタイヤも交換できなかったけど、 アレはその後対策されたのかな? 先人…

盆栽のお手入れ

M

狭いガレージでバイクパズルしながら作業スペース確保。 マスターのタンク、シールがベロベロになってたのを交換します。 思い立ったのは…去年の11/08走行時。 はや9ヶ月が過ぎてました。 ハーネスつけっぱなしだったけどバッテリー生きてました。 さすが湯…

10:筑波練習走行 8/18

前回のレース後、初走行。ひと月振りのバイクです。 記念すべき、2018年10日目の走行。 しかも、今年初のB枠。土曜日なので育児放棄して朝から来られました。(平日の午後にB枠が無いのはなぜなのだろう?) MCの前日という事もアリ、パドックは満席。S字裏…

オフ会

H

みんカラかよw この日集まったのは殆どがバイク仲間です。 バイク乗りだからこその、オープン乗り。 ビートでオフ会は初めてです。 同車種のミーティングとか、興味なくはないですが、 …ちょい気恥ずかしくないですか? 互いに重箱の隅突き合って褒め合うト…

マルちゃん やきそば弁当

先日バゴーンに受けた衝撃の事実。 cult-racing.hatenablog.com 付帯されるスープの制作には、廃湯ではなく、別途150mlの熱湯を用意せよ、というものでした。 150年かわらぬおいしさ!!やき弁の実証検分です。 ・・・ほっ。 「湯切り口から約150mlのもどし湯を…

マルちゃん 焼きそばBAGOOOON しっかり辛口

東北限定。友人がSUGOの走行会に参加しているとのことで、想いを馳せました。辛口なのは偶然です。 で、こちら、やき弁同様スープ付きなのですが・・・。 おや?制作必要湯量に、スープが別途記してあります。湯切りした廃油、もとい、廃湯で制作するのがオフィ…

エントリー始まりました

K

昨日打ち上げやったばかりなのに。 レース間隔が2ヶ月無いとあっという間ですね。 その間、恐らく走れても三回。 もうセッティングどうこうの暇は無いので、重箱の隅突くようなラインどりの練習にフォーカスします。 あと、スタート練習もせねば(笑) wild.…

日清焼そば U.F.O.大盛炙りチャーシュー油そば

fbで北米在住の友人に煽りいれられた。 北米限定一平ちゃんの実食リアルタイム配信だ。 アタマキタ。 職場近くのドンキヘ走った。 アメリカにドンキはあるまい。ふふふ。 そしてそこには見たこともない焼きそば達が。 ボクの中では、一平は既に禁忌対象。対…

大安吉日

暑さで向日葵もグッタリ。 中古バイク屋にて。 元参議院議員候補氏のバイクか? と思って二度見したけど、コルセ管じゃないから違うか。 ボクが乗ってたのは無駄に盆栽化された、パールホワイトに赤のフレームでした。 いいバイクだった。 遅くもないけど速…

マルちゃん 俺の塩 トリュフ云々

セレブなボクにピッタシ。 トリュフ職人のブタが土中から見つけるんでしたっけ? ぶっちゃけ、トリュフの香りって、どんなだったか、なかなか思い出せませんよね。 思い出せますか? 松茸なら、あー。こんな香りだよな。 とか、 鰻なら、うーん。想像だけで…

筑波T.T.開催レポートが掲載されました。

K

嬉しいですね!サーキットの公式サイトに掲載という形で想い出が残るのは。 ーーー 波田桂治郎、破竹の追い上げで優勝 スタート直後の1コーナーで2台が転倒するアクシデントが発生して赤旗中断。再レースではNo.10薄井徹也が先頭で1コーナーへ進入。しかしNo…

マルちゃん デカうまWマヨソース焼そば

セール品でした。大盛は欲してないのですが。しかもマヨ系。オーバーカロリーですね。 廉価商品は粉末ソースですね。製造コストはそんなに違うのでしょうか。 粉末のケミカルっぽさは若干残るものの、麺表面の水分がソースに転嫁されることで食感がブヨブヨ…

ペヤング やきそば 超超超大盛 GIGAMAX 2142kcal

優勝記念して蔵出ししました。 ウエイトコントロールの為…封印してました。 説明不要。 1日、これ一食にしろって意味かな?これを何箱も食うなってことか? 湯切り後。この塊感。 iPhoneをもってしても、この途方もなさが表現できず。 細麺のソースやきそば…

9:筑波ツーリストトロフィーin JULY 7/14

雨が降ることを期待してました。前回買ったレインタイヤが新品のまま残ってるので。なんせ、この猛暑のなかツナギ着てレースとか、 嫌でしょ。 タイヤのグリップ下がるのは雨でもいっしょ。 なら、転倒してもダメージの少ない雨の方が良いでしょ。 普段なら…

8:筑波練習走行 7/11

わざわざピットまでいらして、また文句言われたよ。 「どうしてB枠に行かないのか?」と。 なんで?と、聞くと 「速いんだから、Aじゃ走りづらいでしょ?この車輌はB走れないの?」 と。 やんわりクレーム。 メンドクセー奴だ。 知らねーよ。 お前が筑波と交…